【東京】浴衣がレンタルできるショップ5選♪お得に花火デートを満喫

Cover image: vasara-h.co.jp

浴衣を着ると夏らしさと女性らしさがアップします。
なので、花火デートで素敵な浴衣を着用すれば、女子力がアップすること間違いなし!
とはいえ、浴衣は夏の間にそれほど出番があるわけではないので、高価な浴衣や帯を何枚も購入するのは気が引けますよね……。
そこで、おすすめなのが浴衣のレンタルと着付けができるお店の利用♪
今回は東京にある、可愛い浴衣が豊富なレンタル浴衣ショップをご紹介します。

東京で可愛い浴衣がレンタルできるおすすめのお店①着物レンタルVASARA 新宿駅前店

着物レンタルVASARA 新宿駅前店

vasara-h.co.jp

着物レンタルVASARA(バサラ)は東京だけでなく、京都、金沢、岡山などにも店舗を持つ、人気着物レンタル店!
新宿駅前店は、新宿駅新南口から徒歩1分の便利な場所にありますよ。

こちらのショップは、浴衣のレンタルプランの種類が豊富なところが魅力です。
予算や着たい浴衣の種類に合わせて選ぶことができるんですよ。
いずれのプランも料金には関係なく、浴衣、帯、肌着、かご巾着、下駄、かんざしがセットになっています。

着付けや髪をシンプルに結ってかんざしを挿してくれるヘアセットが無料でついているところもおすすめポイント♪

花火デートにおすすめの浴衣レンタルプランは、トワイライトパックです。
15時以降の利用限定のお得なプランなんですよ。
店内のすべての浴衣の中から好みの浴衣をレンタルすることができるので、プレミアムな可愛い浴衣も着用可能♡

また、返却は翌日の17:30までなので、時間を気にすることなく浴衣で花火を楽しむことができますよ。

500円の追加料金を払えば、トランクや旅行用バッグといった大きな荷物を預かってもらえるので、遠方から来て利用したい場合も便利です。

メンズ浴衣やお子様向け浴衣もあるので、カップルで浴衣を着たい人や家族で浴衣をレンタルしたい人にもおすすめですよ。

◆着物レンタルVASARA(バサラ) 新宿駅前店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル8F
電話:03-5577-5882
営業時間:9:00~18:00 
定休日:なし

着物レンタルVASARA 新宿駅前店

東京で可愛い浴衣がレンタルできるおすすめのお店②スタジオエイメイ 原宿店

スタジオエイメイ 原宿店

www.studioeimei.com

100種類以上の浴衣と帯を備えている、スタジオエイメイ 原宿店♪
神宮前にお店があるので、神宮外苑花火大会におでかけするならうってつけのお店ですよ。

浴衣レンタルプランは、浴衣と帯の他に下駄や扇子、着付けとヘアセットが込みになっているプラン!

スタジオエイメイはフォトスタジオとして就職活動用やオーディション用の写真撮影も行なっています。
別途料金追加で浴衣姿をプロに撮影してもらうことが可能な写真撮影オプションが用意されているところは、フォトスタジオならではですよね。

原宿はおしゃれなカフェや路地などインスタ映えするスポットがたくさん♡
花火が始まるまでの時間も有意義に使うことができますよ。
歩き慣れた場所でも、浴衣で出かけるとなると勝手が違って新鮮です。
楽しい浴衣デートの思い出をたくさん残すことができるスタジオエイメイを、ぜひ活用してみてくださいね。

◆スタジオエイメイ 原宿店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-24第5寿和ビル4F
電話:03-6455-4997
営業時間:10:00~20:00(平日) 10:00~19:00(日・祝)
定休日:水曜日

スタジオエイメイ 原宿店

東京で可愛い浴衣がレンタルできるおすすめのお店③手ぶらで着物レンタル 大吉

手ぶらで着物レンタル 大吉

kimono-daikichi.com

浅草はレンタル浴衣店の激戦区!
外国人観光客向けのレンタルショップがたくさんあります。
お店が多い分、お店同士がお客さんをめぐって競争し合う傾向があるので、他エリアよりもお得なプランがそろっているところがメリットですよ。

こちらの手ぶらで着物レンタル 大吉は、東京浅草エリアにあるレンタル浴衣店の中でもトップクラスの安さで、可愛い浴衣をレンタルすることができるお店です。

浅草駅のすぐ近くにあり、花火大会デート以外にも浅草寺や仲見世観光なども楽しみやすい立地にあります。
さらに、大きな荷物以外の手荷物は無料で預かってくれるので、のんびり浅草散策ができますよ。

2018年にオープンしたばかりのお店なので、店内が綺麗で広々としているところもおすすめポイント♪

花火デートなら、イベント(お祭り・花火大会等)スタンダードプランがおすすめです。
浴衣レンタルと着付けの他に髪飾りと簡単なヘアセットもついているので、浴衣に合った可愛い髪型でおでかけできますよ♡

隅田川花火大会や江戸川花火大会付近は大変な混雑が予想されるので、早めに予約することをおすすめします。

◆手ぶらで着物レンタル 大吉
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-33-8 エーワンビル6F
電話:03-6322-2777
営業時間:9:30~17:00(11~3月) 9:30~18:00(4~10月)
定休日:なし

手ぶらで着物レンタル 大吉

東京で可愛い浴衣がレンタルできるおすすめのお店④梨花和服

梨花和服

ewha-yifu.com

梨花和服(りかわふく)は浅草駅から徒歩10分の場所にあります。
こちらのショップは、約300種類もの可愛い浴衣の中から、自分の好みに合った浴衣をレンタルできるお店♡

春休み・夏休みなどの繁忙期は、1時間で50人以上のお客さんが訪れることもある人気店なんですよ。

梨花和服には着付け師やスタイリストなどのスタッフが50人程在籍しているので、混雑しがちな花火シーズンでも安心して任せることができます。

花火デートにおすすめのプランは、浴衣ヘアセットプラン♪
浴衣レンタル(浴衣・肌着・髪飾り・半幅帯・下駄・巾着袋)、着付け、ヘアアレンジがセットになっていますよ。

また、梨花和服ではレンタルできる浴衣の品ぞろえの多さだけでなく、専門のスタイリストが行なってくれるヘアアレンジも魅力ですよ!
浴衣や個性に合わせた可愛いヘアアレンジは、浴衣姿をより可愛く見せてくれること間違いなしです。

◆梨花和服(りかわふく)
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-32 浅草2-32-12 原田ビル 2F
電話:03-5830-8510
営業時間:10:00~22:00 
定休日:不定休

梨花和服

東京で可愛い浴衣がレンタルできるおすすめのお店⑤さくらベール 浅草店

さくらベール 浅草店

www.sakurabe-ru.com

浅草の雷門から至近距離にある、さくらベール 浅草店!
こちらでは、浴衣や着物のレンタル以外に着付けスクールも運営していて、一級着付け技能士が着付けてくれるところが大きな特徴です。

どんなに可愛い柄の浴衣を着たとしても、だらしない着方ではおしゃれに見えませんよね。
和服姿を美しく見せるには着付けが重要です。
浴衣姿が粋に見える着付けをしてくれるため、普段とは一味違った浴衣姿を彼に見せることができますよ。

花火デートには、浴衣レンタル+着付けプランに、セットプランのオプションを加えたメニューがおすすめ♪
プロの美容師が似合うヘアアレンジを行なってくれる上、浴衣の雰囲気に合った髪飾りや、浴衣を着物風に着こなすことができる白足袋がセットになります。

また、自分の浴衣を持ち込んで着つけてもらえるプランもありますよ。
普段自分で浴衣を着ている人は、プロの着付け術によってどれだけ浴衣姿が変わるか、変化を楽しんではいかがでしょうか。

より可愛くなるために、着付けのみのプランにヘアアレンジのオプションを付けてもGOOD♡

◆さくらベール 浅草店
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-18-3 3F
電話:070-5360-4869
営業時間:10:00~18:00 
定休日:不定休

さくらベール 浅草店

東京にあるおすすめのレンタル浴衣ショップをご紹介しました。
自分で浴衣を購入するときとは違い、レンタル浴衣はたくさんの種類の中から色や柄を選ぶことができます。
その日の気分によって色柄や雰囲気を変えたり、一緒に行く相手に合わせたりしやすいところが魅力♪
レンタルショップによっては自分で購入することが難しい、高品質なプレミアム浴衣をとりそろえている場合もありますよ。
賢く活用して、素敵な浴衣をお得にレンタルしてくださいね♡

【関連記事】浴衣姿を可愛く引き立てるおすすめのバッグ9選!普段使いも可能♪

浴衣は日本の夏の風物詩♪お気に入りの浴衣を引き立ててくれるアイテムときいて、帯や下駄を思...

浴衣 東京 お得 デート ショップ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる