トラブルの元!絶対避けたい彼の「元カノ」の悪口5つ

あなたにとって、憎き相手である、彼の「元カノ」。
あなたにとっては‟いらない存在”に感じてしまうかもしれませんが、冷静に考えれば彼をここまで成長させてくれたのは、元カノのお陰♡
彼と口論になりかねない、絶対口にしてはいけない元カノの悪口をご紹介します。

絶対避けたい彼の「元カノ」の悪口①「なんでこの子と付き合ってたの?」

あまり深く考えず、つい口にしてしまうのがこのセリフ。

あなたはただ単にどうして別れに至ってしまうような女性と付き合っていたのかが気になるだけかもしれませんが、彼にしてみれば、元カノの悪口を言われているように思えてしまいます。

どんな女性なのかも知らず、写真1枚見ただけでこのセリフを言ってしまうのでは、彼は元カノの外見を批判しているようにしか聞こえないもの。

‟人の外見を見て悪口を平気で言える女”、というレッテルを貼られてしまう可能性が高いので、要注意ですよ。

絶対避けたい彼の「元カノ」の悪口②「めんどくさいタイプだったんだね」

自分が言うのはいいけれど、人に言われたくない。
これは、どんなシチュエーションだとしても、誰に置き換えたとしてもありうる話。

何かのきっかけで彼が元カノの話をあなたにしたとして、彼があなたに「元カノは面倒なタイプだったんだよね」と愚痴をこぼすのは良くても、あなたが彼に対して言ってはいけないセリフです。

人に言われると、「お前に言われる筋合いはない!」なんて思われてしまいかねません。
そんなことでトラブルになってしまったら……あなたも悲しい思いをしますよね。

絶対避けたい彼の「元カノ」の悪口③「なんで連絡してくるんだろうね。」

あなたにとって、元カノから彼に連絡が入ることは、良く思えないことでしょう。

しかし彼からしたら、別れた今となっては、元カノを‟気の置けない友人”の一人と考えている可能性も高いのです。

そうだとしたら、下手に友人関係に口を出すことになってしまいます。

友人関係にまで口を出してくる彼女……つまり、あなたのことを‟面倒な女”だと思ってしまう可能性もあるのです。

絶対避けたい彼の「元カノ」の悪口④「かわいくない」

大好きな彼氏と、自分が付き合う前にお付き合いをしていた存在と考えると、あなたからしたら憎まれ口の一つでも叩きたくなってしまうでしょう。

しかし、彼にとって元カノは思い出の一ページを刻んだ大切な相手でもあります。

「かわいくない」これを口にしてしまったら、あなたのことを″性格の悪い女”だと思ってしまうかもしれません。

ここは、憎まれ口をたたきたい気持ちをぐっとこらえ、自分磨きに気持ちを集中させましょう♡

絶対避けたい彼の「元カノ」の悪口⑤「私は好きなタイプじゃない」

「かわいくない」とまでは言わなくても、何かしら元カノに対して難癖をつけたくなってしまうのが、女子の心情。

ちょっとニュアンスを和らげて、「私は好きなタイプじゃないな」なんていうのもNGです。
あなたにだって友達がいるように、元カノにだって友達がいます。

「私は好きなタイプじゃない」や、「私は仲良くなれなさそうなタイプ」などと、さりげなく性格を否定するようなセリフは元カノの人格を否定しているように聞こえてしまいますよね。

彼からしてみれば、そのようなセリフの数々は、あなたが元カノに対して憎まれ口を叩いているようにしか感じられず、良い気持ちにはならないのです。
ついつい口から出てしまいがちな、元カノの悪口。
もう終わった恋愛のことで、彼とトラブルに発展してしまったら……それって、とても悲しいことですよね。
過去を振り返るよりも、一歩踏み出す未来を豊かにしたい♡
そんな気持ちで彼との関係を育んでいけば、元カノに対して悪口を言いたくなる気持ちも収まりますよ。

【関連記事】見落とさないで!付き合う前にチェックしておきたい彼の行動4つ

彼と付き合ってみたら思っていた人と違った!という経験はありませんか?たしかに実際付き合...

元カノ 悪口 彼氏 カップル 恋人 トラブル 原因 方法 対策

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる