モテはメイクで叶えられる♡男心をくすぐる3つのポイントって?

LOVE

モテを狙ったメイクでも、男心を刺激しなければ意味がありません。
「モテはメイクで叶えられる」といっていいほど、男心をグッと掴むメイクポイントを伝授します♡ 

モテメイクのポイント① 生命力を感じる健康的なツヤ肌

モテを狙うなら、マット肌より断然ツヤ肌! 
人は無意識に“ツヤ=健康的、生命力”を感じる生き物なので、男性はツヤ肌の女性を色っぽく感じ、惹かれてしまうのだそう。

といっても、つくりこまれたツヤ肌はNG。
みずみずしく、素肌に近いナチュラルさがあればあるほど好ましく、まるでその人自身が元から持っているかのようなツヤを、メイクで再現するのが重要です。

そんなツヤ肌をつくるコツは、
①潤いたっぷりの下地を使うこと
②ファンデーションを塗りこまず、できるだけコンシーラーで部分的にカバーすること
③ツヤを消してしまうパウダーは極少量にし、ハイライトを使うこと

男性が思わず触れたくなるようなみずみずしい質感、肌の内側から発光するようなツヤ感を叶えましょう。

モテメイクのポイント② 血色感がある豊満なリップ

唇は、相性やフィーリングを察知するパーツといわれているうえ、“女性のセックスシンボル”でもあるため、モテを確実に狙うなら絶対にアピールすべきパーツです。

最近は鮮やか発色のリップがトレンドですが、男性が好きなのは“血色感”、“潤い”を兼ね備えた唇です。濃い色でつくりこまれているよりも、素の唇の存在感を残したナチュラルな方を好むといわれています。

そんなモテリップを叶えるのは、淡いピンク色のグロス。
血色感をほんのりUPさせつつ、唇をぷるんとジューシーに見せてくれます♡

モテメイクのポイント③ 眉間が指2.5本分あいているアイブロウ+おでこ出し

“眉間が広い人は相手に安心感を与える”ため、眉間を2.5本分くらいあけておくと、男性から親近感をもたれやすいといわれています。

また、そのおでこを相手に見せることも重要です。“額が見える=全てをさらけ出してくれている”と認識され、「この人のことをもっと知りたい!」と思わせることができるのだそう。

さらに、眉は顔全体の印象を変えるといっても過言ではないので、眉間を2.5本分あけることを意識しながらパウダーでやわらかく仕上げるのがポイントです。

この程よい抜け感が男性を安心させ、仲がグッと深まりやすくなるはず♡ 

定番メイクやトレンドメイクなど色々あるけれど、モテを狙うなら男心をくすぐるモテメイクのポイントをおさえるのが確実! 
肌、唇、眉の3点を意識したメイクで彼の心をがちっと掴んで♡