いますぐ気分がスッキリ!簡単にストレス発散ができる7つの方法

日々の仕事や人間関係の中で、誰でも少なからずストレスを感じているもの。
日々感じているストレスを、今すぐ解消できればいいのに……。
そこで今回は、今すぐできるストレス発散方法をご紹介します。

今すぐできる♡ストレス発散方法▶「甘いものを食べる」

女子はスウィーツが大好き♡
普段は「太っちゃうから」なんて我慢していたとしても、ストレスを感じた時には我慢せずに甘いものを口にしてみてください。

甘いものにはセロトニンという、幸せを感じることのできる成分が入っています。
だからこそ、甘いものを頬張ると、幸せな気分に浸ることができるのです。

幸せ気分を味わえば、ストレスだって吹き飛ぶはずですよ。

今すぐできる♡ストレス発散方法▶「大きく深呼吸をする」

ストレスを感じた時にまず実践してみてほしいのが、大きく深呼吸をすること。

深呼吸をすることで脳に酸素を送り込むことができ、冷静な気持ちを取り戻すことができます。

一瞬でストレスを発散したい、という時にはぜひ試してみてくださいね。

今すぐできる♡ストレス発散方法▶「日を浴びる」

夏は紫外線が気になりますが、適度に日光を浴びることで、精神を安定させてくれるセロトニンが体内に増えます。

このセロトニンが体内から減ってしまうと、不安な気持ちになりやすかったり、必要以上にストレスを感じたりしてしまいます。

夏は紫外線対策を十分にしながら、たまには日を浴びるということを実践してみてくださいね。

今すぐできる♡ストレス発散方法▶「音楽を聴く」

ストレスを感じているときは、自律神経が乱れがちです。
自律神経を整えるのに役立つのが、ヒーリングミュージックです。

寝る前にヒーリングミュージックを聞くと、自律神経を整えることができるといわれています。

自律神経が乱れているときは、ストレスを感じやすいだけでなく、お肌へも悪影響を及ぼしてしまうので、時には音楽を有効活用して、リラックスをすることが大切です。

今すぐできる♡ストレス発散方法▶「リストアップする」

その日に感じたストレスは、その日にサヨナラしたいですよね。
そのためにおすすめしたいのは、その日感じたストレスを紙に書き出すという方法です。

ストレスをリストアップして冷静に眺めてみると、「そんなことでイライラしなくても良かったかな?」と、冷静になれることもあります。

逆にもしその書き出した内容を見てさらにイライラしてしまったとしても、その紙をグチャグチャに丸めてポイ!と投げ捨てれば、それでその日のストレスとサヨナラすることができるかもしれません♪

今すぐできる♡ストレス発散方法▶「カラオケに行く」

歌が苦手な人でも、カラオケでストレス発散することができるかもしれません。

一人で行っても友達と行っても良いので、イライラを吐き出すつもりで、大きな声で歌ってみましょう。

悪い気持ちが大きな声と一緒になって外へ出るので、帰るときにはすっかりイライラがおさまっているはずですよ♡

今すぐできる♡ストレス発散方法▶「スポーツをする」

最近ストレスがたまりがちという人は、もしかしたら運動不足が原因かもしれません。
ストレスは体を動かしてスポーツをすることで、汗と一緒になって流れ出て行ってくれますよ。

運動が苦手という人は、お家の中でストレッチをしたり、軽く腰を左右に動かすだけでも構いません。
体を緩めたり動かしたりすることで、自然とストレスは外へ出て行ってくれます♪
その場で簡単にでき、すぐに気持ちがスッキリとするストレス発散方法をご紹介しました♡
ストレスを溜めてしまいがちな人は、どれか一つでも良いので毎日実践してみると、上手にストレスを発散できるかもしれませんね!

【関連記事】働く女性の知恵!「プレッシャーとの上手な付き合い方」とは?

♡4MEEE magazine Vol.1 p.58〜「憧れの先パイ女子に聞く!生き方のヒント。」仕事をしていれ...


【関連記事】好きな音楽で性格占い!よく聞くジャンルで性格診断ができちゃう!

あなたの好きな音楽のジャンルは何ですか?好きな音楽と性格には密接な関係があるんです。好...

ストレス発散 簡単 方法 性格 解消法 人間関係 悩み 仕事 プライベート 友達

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる