Tシャツみたいで楽チン♪着心地バツグンのシンプルトップスって?

FASHION

秋のお洋服が続々と登場しているけど、やっぱり着心地がいい楽チントップスが気になる♪
爽快&楽チンに着られる、Tシャツの代わりにもなっちゃうようなトップスをご紹介します。

着心地バツグン♡シンプルトップス1.胸元スッキリ!“Vネック”

引用:zozo.jp

肌見せ部分が多いVネックトップスは、中にチューブトップなどのインナーを着て、大人っぽく着こなすのがポイント♪

首回りがスッキリしていると、風通しがよく、着心地もバツグン。

Vネックは胸元が開いていてセクシーな印象があるから、裾はロングにして、うまくバランスをとりましょう〜!
今年は、前より後ろの方が長い段違いのVネックニットがトレンドです。

着心地バツグン♡シンプルトップス2.着やせ効果アリ!“ちょい袖ノースリーブ”

引用:zozo.jp

秋らしいデザインは意識していきたい!ということで、取り入れたいのが“ちょい袖ノースリーブ”です♪

通常のノースリーブに比べると、肩が落ちるラフさのあるトップスです。
肩の骨格をカバーしてくれるので二の腕を細く見せてくれて、着やせ効果がありますよ!

また、クタっとした薄めの生地で取り入れると、自然なしなやかさが出ます。
ブラウスのようなおしゃれ感もでますよ♡

着心地バツグン♡シンプルトップス3. きちんと見えする!“首つまり”

引用:zozo.jp

ハイネックは暑いけど、プチハイネックなら通気性もあり、落ち着いた雰囲気を演出できます♪

首がつまっている分、袖をノースリーブタイプにすれば、上品さがでます。
ワングレード上の着こなしをするなら、ボリュームのあるアクセサリーをプラスすると、より小顔効果を発揮できます!

また裾のサイドの切り込みが入っていると、スカートスタイルにぴったりで、腰の位置を高く見せてくれます。
シンプルなデザインなのに、美人に見せてくれるとっておきのトップスです♡

着心地バツグン♡シンプルトップス4.鎖骨見せ!“ボートネック”

引用:zozo.jp

肩から直線のネック型をしているボートネックのトップスは、鎖骨のすぐ下にラインがくるから、より鎖骨が強調されます♪

女性の鎖骨見せはとってもセクシー!
過度な肌見せをしていなくても、色っぽさを出してくれます。

今から取り入れるなら、袖が長めのものがおすすめです。
また、素材は固めをセレクトしてビックシルエットをつくると、ボトムスが小さく見えて綺麗なスタイルに♡

いかがでしたか?♡
デザインがシンプルだから、Tシャツのようなラフスタイルとして、たくさん取り入れてみて下さい♪
袖やネックライン、素材違いで着まわしたい楽チントップス4つは、要チェック!