夏はどうする?低身長のぽっちゃりさんにおすすめのコーデ13選

FASHION

低身長なうえにぽっちゃりな体つき……。そんな自分の体型に悩んでいませんか?誰にだってコンプレックスはあるもの。それを逆手に取っておしゃれを楽しめる、とっておきのコーデを厳選してご紹介します♪

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ①ロングワンピース×ウエストマーク

夏コーデの女性 wear.jp

2019年夏はどのような着こなしを楽しもうか、もう考えていますか?低身長のぽっちゃりさんからは、「トレンドよりまず自分の体型が気になって、おしゃれが楽しめない……」という声が多く挙がっています。

けれど、おしゃれの本番である夏を楽しまないのは勿体無い♡露出が増える季節ですが、コンプレックスを逆手にとって、おしゃれを楽しみましょう!

さりげなく体型をカバーしてくれるロングワンピースは、ベルトでウエストマークするとスタイルアップして見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ②Aラインロングワンピース

夏コーデの女性 wear.jp

夏といえば、やっぱりワンピースが着たくなりますよね♪

2019年夏に注目を集めているリネン素材のAラインワンピースは、ナチュラルな素材感が魅力的で、暑い日でも涼しげに着ることができるのが魅力的!

トレンドカラーでもあるグリーンは、目を引くカラーなのに派手すぎず、肌馴染みも良い色なので着こなしやすいですよ。低身長のぽっちゃりさんでも、体型を気にせず着こなせるおすすめアイテムです♪

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ③バックスタイルに視線を集める

夏コーデの女性 wear.jp

低身長のぽっちゃりさんにおすすめしたい夏コーデが、写真のようなロング丈のワンピースです。

視線が上に集まるバックデザインが◎上手に体型カバーができる上に、おしゃれ度が高いアイテムです。

なるべく上にポイントがあるアイテムを選ぶと、体型に視線が集中せず、バランス良く着こなすことができますよ。

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ④ワンピース風のセットアップ

夏コーデの女性 wear.jp

2019年夏は、とにかくリネン素材が大ブレイク!既にゲットしたという人も多いかもしれませんが、低身長のぽっちゃりさんがこれからリネン素材のアイテムにチャレンジするのであれば、ワンピース風に着こなせるセットアップがおすすめです。

トップスとボトムスを別々で着こなすことができる着回し力の高さだけでなく、トップスをインしてウエストマークすると、視線が上がってスタイルが良く見えるのもポイント♡

体型を拾わない素材感なうえに涼しげに着られるので、夏の時期は必須のアイテムになること間違いなしです!

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑤レトロ柄スカート

夏コーデの女性 wear.jp

2019年春夏は、どこかレトロな印象の柄がひそかに注目を集めています。

中でも低身長のぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、レトロ柄のスカートです。ホワイトベースのモノトーン柄を選べば、すっきりした印象で着こなせますよ♡

大人っぽさとおしゃれさを兼ね備えたコーデは、夏のお出かけにぴったり!ぜひマネしてみてくださいね。

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑥花柄のロングスカート

夏コーデの女性 wear.jp

フェミニン派に人気が高い花柄のスカート。丈感やカラーを正しく選べば、低身長のぽっちゃりさんでもバランスよく着こなすことができます。

2019年夏コーデでおすすめしたいのは、モノトーン×ロング丈の花柄スカートです♡

小花柄を選べば、体型に目がいかないので、低身長もぽっちゃりも気になりません!かごバッグやエスパドリーユを合わせて、夏らしいコーデに仕上げるとおしゃれですよ。

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑦トップスに柄物を選ぶ

夏コーデの女性 wear.jp

低身長のぽっちゃりさんがコーデで意識したい点は、「重心を上げる」こと!

分かりやすく重心を上に見せることができるのは、柄物のトップスを使ったコーデです。

中でも可愛らしい雰囲気に仕上がる花柄のブラウスは、低身長のぽっちゃりさんに最適なアイテム♡ブラックベースの花柄を選べば、子供っぽく見える心配がなく、バランスの良いコーデに仕上がります。

ボトムスにロングスカートを合わせれば、体型が目立たないのでよりおすすめです♡

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑧首元にスカーフを巻く

夏コーデの女性 wear.jp

先ほどは、トップスに柄物を持ってくることで重心を上げるコーデをご紹介しました。では、無地のアイテムでスタイリングしたときには、どのように重心を上げればよいのでしょう?

正解は、首元にスカーフを巻くこと!このテクニックをマスターすれば、無地のトップスを選んだ時でも簡単に視線を上げることができますよ。

低身長のぽっちゃりさんも、重心を上げるテクニックさえマスターすれば、バランスの良いコーデが簡単に楽しめます♡

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑨ぺプラムブラウスを選ぶ

夏コーデの女性 wear.jp

夏らしいおしゃれを楽しみたいけれど、お肉がついた体型が気になってしまう……という低身長のぽっちゃりさんにおすすめしたいのが、ぺプラムブラウス。

お手持ちのパンツを華やかに見せてくれるだけでなく、おなかや腰回りなどの気になる部分をしっかりカバーしてくれるので、体型を気にすることなくおしゃれを楽しむことができます♡

ホワイトのブラウスを選べば、明るく爽やかに見えるので◎夏コーデに活躍してくれる、おすすめのアイテムです。

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑩ワンピース×レギンス

夏コーデの女性 wear.jp

低身長もぽっちゃりも気にならない夏コーデの代表といえば、レイヤードスタイル!

2019年夏のトレンドアイテムとして注目を集めているティアードワンピースは、可愛さも体型カバーも叶う優秀アイテムの一つ。

レギンスパンツをレイヤードして、肌見せを控えることで、露出の多い夏コーデに抵抗を感じている人でもチャレンジしやすい着こなしに仕上がります。

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑪アロハシャツを羽織る

夏コーデの女性 wear.jp

せっかくだったら、思い切り夏らしいコーデを楽しみませんか?

まぶしい日差しに良く似合うアロハシャツを前ボタンを開けてさっと羽織れば、インナーの縦シルエットが強調されるので、低身長×ぽっちゃり体型の方の強い味方なんです♡

アロハシャツを主役にすべく、インナーやボトムスは控えめなアイテムを選ぶのが◎視線を上に集めて、よりバランスの良いコーデを目指しましょう。

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑫サイドスリット

夏コーデの女性 wear.jp

低身長のぽっちゃりさんが夏コーデを楽しむ際におすすめしたいのが、サイドスリットのアイテムです。

写真のような、ロングトップス×ワイドパンツの重たい印象のアイテム同士を組み合わせる時にも、サイドスリットが入ったデザインを選べば、スッキリとバランスよく見えるのが魅力。

「ゆるいコーデは身長が高い人でないと似合わない」というイメージは捨て、トレンドコーデを楽しめるテクニックですよ♪

低身長ぽっちゃりさんにおすすめの夏コーデ⑬夏小物を選ぶ

夏コーデの女性 wear.jp

低身長のぽっちゃりさんにおすすめのぺプラムブラウス×パンツの着こなしは、スタイルアップして見える鉄板コーデ♪

こちらのコーデを夏らしくおしゃれに仕上げたい時には、合わせる小物に季節感をプラスするのがおすすめです。

中でも、ストローハットは季節感を演出できるだけでなく、目線が上にいくアイテムなので◎シンプルな着こなしに、プラスしてみてくださいね。

低身長でぽっちゃりだって、気にしない♪自分の体型が一番美しく見えるコーデをお勉強して、夏のおしゃれをもっと楽しみましょう!一番のポイントは、重心をアップさせること♡ぜひ、覚えておいてくださいね。