自分らしく恋愛する方法って?ありのまま楽しめば幸せになれる♡

LOVE

恋をするなら、ありのままの自分でいたい!
飾らず、彼の前でも素直な気持ちでいたい!
自分らしく恋をするためには相手も重要だし、どうやって関係を深めていくかも非常に大切になってきます。
そこで今回は、自分らしく恋愛する方法をご紹介いたします。

自分らしく恋愛する方法①仕事・趣味・恋のバランスを考える

深呼吸する女性

今彼氏がいなくてもいても、普段から仕事と趣味と恋愛のバランスを考えておくことは大切です。
どれか一つに偏りすぎると、どうしてもバランスを崩して、なにかの要素を犠牲にしなければいけない、あるいは、減らさなければいけなくなります。

できれば、どの要素も兼ね備えた自分でいたいでしょう。
仕事が忙しくても、どのようにプライベートも充実させていくか……。
自分らしく生きるためには、行動に移していくしかありません!
そして、ときどき彼とも共有しながら、現状を改善していく姿勢も重要になります。

自分らしく恋愛する方法②彼の前ではがんばらない

笑顔の女性

自分らしく恋愛をしたいなら、彼の前まで完璧な女性を演じる必要はありません。
たとえば、人間ですから“おなら”だってするし、たくさん食べたときは“げっぷ”もする……。
いちいちお手洗いに行って済ませなければいけないなんてあり得ません。

さすがに裸のままでうろちょろするのは危険ですが、最低限の生理現象くらいは受け止めてもらって当然でしょう。
彼の前でも常に完璧な女性でいようとすると、どうしても疲れます。
絶対に無理はしないこと!
彼の前ではがんばらずに、ありのままの自分でいましょう♡

自分らしく恋愛する方法③誠実な彼を選ぶ

抱き合うカップル

自分らしい恋愛をするためには、交際相手を慎重に選ぶ必要があります。
たとえば、彼女がいながら別れもせずに他の女性へと手を出すような男と付き合っていても、それは自分らしい恋愛とはいえません。

心の中で満足しているならともかく、セカンドの女性は大抵、本命にランクアップしてもらえる日を待ち焦がれているはず……。
自分らしく、楽しく恋愛がしたいなら、誠実な男性を選び、1日1日を丁寧に積み重ねながら、愛を育みましょう♡

自分らしく恋愛する方法④経済的にも精神的にも強い彼をパートナーに

抱き合うカップル

自分らしく恋愛をした結果、できればゴールインまで達成したいはず♡
彼と一緒に幸せな日々を過ごすためには、お付き合いする段階から経済的にも精神的にも強い彼をパートナーとして選びましょう。

経済的に強いといっても必ずしも年収が高いことを条件とするのではなく、年収300万円程度であっても公務員のように案定職に就いているなら、それは経済的に恵まれているといっても間違いではありません。
総合的にみて、彼なら大丈夫と思える人と恋愛をして、結婚を目指しましょう♡

いかがでしたか?
自分らしく恋愛をしたいなら、目標を定めて、自分にぴったりの相手を選ぶこと!
そして彼の前では完璧に振る舞わず、ダラダラとした自分もみせましょう。
きっとあなたのダメなところも含めて好きになってくれる王子様がいますよ♡