アラサーはおばさんなんて嘘!女性が最もセクシーな年齢って?

LIFESTYLE

女性は歳を追うことにネガティブなイメージを持ちがち。
しかし、意外なことに「アラサー」世代が最も輝いているとも言われています。
その年齢とは一体……!?

若ければいいなんて間違い!

女性のピークっていつなんでしょうか。

女子高生が黄金期?遊べる女子大生が一番楽しい?

ではそれを過ぎたらもう女は終わりになってしまうんですか?
それは違いますよ!
女性は常に輝き続けることができるピークがもっと先にあるんです。

女の魅力を最大限に発揮できるのは、女子高生でも女子大生でもない、大人な世界に入ってからのお話。

今回は「アラサー」女性の魅力について追求していきましょう♡

アラサー女性が最もセクシーなのは34歳?!

海外では、自らを最もセクシーだと実感する年齢は「34歳」と言われているんだとか。

こちらは平均値なので、ざっくり言えばまさに“アラサー世代”のこと。

「年齢を重ねるにつれて自信を持てるようになった」と答えた女性が多かったのだそう。歩んできた人生経験や恋人との関係性の変化が、魅力として反映されていると実感できるのは素晴らしいことですよね♪

こちらはイギリスの調査なので日本人の価値観とは異なるのは確か。

でも同じ女性としてこのように感じ取ることができ、実際に私たちもセクシーだと感じることができる姿に仕上げる点は、ぜひとも見習いたいものです♡

セクシーさがあるアラサー女性には、男女ともに魅了される

日本ではどうしても「かわいい」のが女性の魅力と思われがち。高校や大学を卒業すると、彼女たちの若さやピチピチな魅力に劣等感を抱いてしまいますよね。

ここで冷静に考えて欲しいのですが、「セクシーさ」や「色気」などは10代には出せない魅力。20代でも出せない人の方が多いのではないでしょうか。

でも「かわいさ」はいつの年代でも出せるってお気付きですか?
だって私たちはみんな、かわいい時代を過ごしてきたんですもの。かわいいと言われる方法を知らないはずがありません!

アラサー世代の魅力の一つとして、セクシーさとかわいさの両方を兼ね備えていることも挙げられるのではないでしょうか?♡

誰でもセクシーなアラサー女性になれる方法ってあるの?

服や髪型、メイクでセクシーさを出すのも当然、手段の一つです。
でも、着飾ってはみたもののいまいちハマってないなと感じた経験ありませんか?
今の顔は童顔すぎるとか、体のラインにセクシーさが足りないとか……。

ではどうしたらセクシーさを身につけられるのでしょうか。
実は誰もが絶対できる方法があったのです!
それは「自分の人生をちゃんと歩む」こと。

人生で多くの出会いや様々な経験をすることで、自分の内面への理解をより深めることができます。それと同時に自分の良さや武器を知ることで、内側から本物のセクシーさを出すことができるんです。

それがようやくできるようになる年齢が、アラサー世代である34歳なんですよ。

まずはセクシーさがにじみ出る人格作りから。
それをこなせば何を着ていても、抑えようとしていても、色気は出てきてしまうのではないでしょうか♡

セクシーさは経験を積めば積むほど滲み出てくるもの。
かわいい世代じゃなくなったからって卑下する必要はありません。
むしろ「これから!」という気持ちで女を今まで以上に楽しんでいきましょう♪