食べるアンチエイジング!女の子におすすめなサンマラーメン3選♡

GOURMET

秋といえば、秋刀魚(サンマ)が美味しい季節。
ということで!健康にも美容にも効果抜群の秋刀魚を使った、珍しい秋刀魚ラーメンを特集してみました♡
女の子がはまっちゃうお味なんです♪

秋が旬なサンマは、健康にも美容にも良い嬉しい食材!

出典:www.recipe-blog.jp

実はサンマには、必須アミノ酸を含む良質のタンパク質や鉄分、ビタミン、さらにEPAやDHAが含まれているので、血液サラサラになるなど様々な健康効果が!

さらにサンマには、「オメガ3系脂肪酸」という分類の脂が含まれています。
この脂肪酸は健康、美容にと大活躍してくれるんですよ♪

美味しい上に、健康と美容にも良い効果を出してくれます。
女性に嬉しいアンチエイジング効果もあるので、美味しくサンマを食べて秋を感じながら、キレイになりましょう♡
秋は特にとっても美味しく食べられる季節です。

秋おすすめのサンマラーメン①一風堂の季節限定、秋香る中華そばが登場!

出典:www.ippudo.com

一風堂の秋限定!サンマ節、キノコ、カボスと、秋の味覚をふんだんにいれた醤油ラーメン。
スープがともかく絶品♡

サンマ節を効かせた和ダシと鶏清湯を合わせたダブルスープに、醤油元ダシにもサンマ節とサンマ粉末が入っていて、存分にサンマエッセンスが感じられます!
トリュフオイルを使って仕上げた「しいたけ×まいたけ×しめじ」もスープを引きたてています。

仕上げにカボスをかけることで、グッとスープが締まりますよ。
カボスは、ビタミンCやミネラル豊富なので、女性には嬉しい食材ですね♡

『秋香る中華そば』850円
『秋香る中華そば』850円
9/9(水)〜10/31(金)
※限定杯数のため、なくなり次第終了。実施店舗 41店舗。

一風堂 公式サイト

秋おすすめのサンマラーメン②焼きサンマを使ったタレが特徴の生粋

出典:tabelog.com

懐石の名店で腕を磨き、新精進料理の親方として30年創作に従事した料理人が作り上げた「生粋」。

サンマの塩焼きをワイン、紹興酒、深谷ネギ、網元海苔などの厳選素材で、たまり醤油につめて仕上げたラーメンが人気のお店。
焼きサンマ味を使っているので、より一層、サンマの香りと旨味がひきたちます!

お友達同士や彼とのデートでも、寄りたい絶品サンマラーメンです♪

「生粋」
住所:東京都豊島区池袋2-12-1 大晃第二ビル 1F
電話番号 :03-5950-2088
営業時間 : [月~土]11:30~15:00/18:00~22:30
[日・祝]11:30~15:00/17:30~21:00
定休日 : 火曜日

秋おすすめのサンマラーメン③水揚げ量日本一を誇る気仙沼のサンマを使った、かもめ食堂

出典:item.rakuten.co.jp

気仙沼出身の東京・葛西「ちばき屋」 店主千葉憲二氏が、気仙沼湾沿いに昭和17年創業した老舗の食堂「かもめ食堂」。
復興のため故郷の店を、新横浜ラーメン博物館に再現したのが、こちらのお店。

魚介類を丸二日間塩漬けにして水、酒、昆布を合わせたスープは、鶏ガラをベースに鯛干し、昆布を加えたダブルスープ!
さらに、サンマの水揚げ量日本一を誇る気仙沼のサンマを使った香油をいれることで、心安らぐ気仙沼の醤油ラーメンを実現。

昆布ダシに付け込んだ煮たまごも絶品なのでオススメです♪

『気仙沼ラーメン醤油味』830円

「かもめ食堂」
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
電話番号 :非公開
営業時間:[月~金]11:00~22:00 または 22:30/[土・日・祝]10:00 または 10:30 または 11:00~22:00 または 22:30
日によって営業時間が変わります。

サンマを使ったラーメン特集は、いかがでしたか?
秋の味覚を、わざわざラーメンで味わえるなんて粋ですよね!
美味しくラーメンを食べながらキレイになれるなんて一石二鳥♪
ぜひ一度、お試しください♡