運を味方にして毎日HAPPY♪すぐにできる開運テクニック5つ

「なんだかついてない」「いろいろうまくいかないことが続いているな」と思うことってありませんか?
そこで今回は、すぐにできるプチ開運テクニックについてご紹介します♪
気分が変わるだけで、ちょっぴり運がよくなるかもしれませんよ♡

運を味方に!開運テクニック▶︎玄関はこまめに掃除をして清潔に!

風水で一番よくいわれる開運テクニックといえば、掃除です。
掃除をすることによって、悪い気がなくなっていい気が入ってくるようになるんだとか♪

そのなかでも特にきちんと掃除をしておいてほしいのが、玄関なんです!
玄関は家の顔なので、きれいにしておくことでいい気を入れることができますよ。

また、玄関に観葉植物を置いている方って多いですよね。
観葉植物は悪い気を吸って、いい気がたくさん出してくれるんだそう!

玄関の嫌なにおいを消して、自分の好きな香りにすることも運気をアップさせるのに効果があるんです。
運気をよくするために掃除をするなら、玄関をしっかりきれいにしてくださいね♪

運を味方に!開運テクニック▶︎ためこまないことが大切!

ついついためてしまうのが、ショップの紙袋。
可愛いデザインだからといって、たくさんためていませんか?

いつか使うかもと思っていても、使わずにたまっていく一方、なんてこともありがちですよね。
実はそのたまった紙袋も、風水的にはよくないんです。

紙袋の他にもレジ袋や紙袋、輪ゴムなど、ついついためてしまいがちなものはこまめに整理するのが◎
不要なものをたくさん取っておくのは、悪い運気をためているのと同じこと。

いらないものをなくすことは、手っ取り早くできる開運テクニックでもありますね♪

運を味方に!開運テクニック▶︎インテリアは明るい色の方が運気アップ!

インテリアのカラーに気を使って、運気をアップさせるのもGOOD!
風水的に火と水の気が同居しているキッチンは、特に注意が必要な場所なんだとか。

オレンジ、赤、黄などの明るい色アイテムを使って、運気を上げるのがおすすめです♪
また、キッチン特有の生ごみもポイント。
ゴミ箱はふた付きのもにして、においが出ないようにするのも開運テクニックで大切なこと。

他にも、浴室や洗面所、トイレなどの水回りは健康運、美容運と関係の深い場所なんです。
マットやタオルなどのグッズは、パステルカラーなどの明るい色にすれば運気アップにつながりますよ♡

運を味方に!開運テクニック▶︎心にたまったものも発散!

家にたまったいらないもののように、心にたまったいらないものも吐きだすことも、大事な開運テクニック。

気心の知れた相手にちょっぴり愚痴を吐いて、わいわい女子会をしてストレス発散をするのも、結果的には運気アップにつながるんですよ♪

たくさんおいしいものを食べながら、おしゃべりするだけで気持ちがすっきりするはず。

運を味方に!開運テクニック▶︎ポジティブマインドを忘れないのも開運ポイント!

開運のためには、日頃からの気の持ちようや習慣なども関わってくるんです。

テンションが下がるようなことがあっても、物事をポジティブに考えて乗り越えられる人は、自然といい運を引き寄せられるようになるんだとか。
ネガティブな人とポジティブな人がいたら、周りの人は自然とポジティブな人と付き合いたいと思いますよね。

また、自分は運がいいと思い込むことも、風水的には運を引き寄せることにつながるんだとか。
まずは気持ちを切り替えて、運気をアップさせてみましょう♪
いかがでしたか?
今回は、運気をアップさせるためにできる簡単な開運テクニックについて、ご紹介しました!
掃除をすることは、風水的にも精神的にも前向きになれることなので、苦手だという方も積極的に行ってみてくださいね。
また、気持ちを前向きに保つことも運を引き寄せることにつながるので、意識してポジティブマインドでいられるようにしてみましょう♪

【関連記事】お風呂のカビとおさらば!掃除が週に1度でOKになる簡単掃除術

年中湿気がこもるお風呂は、カビ対策をするのも掃除をするのも一苦労。毎日手間暇かけて掃除...

開運 テクニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる