冷えてる女子に美人はいない!体を温める効果的な方法って?

BEAUTY

寒い冬も本格的になってきましたね!この時期、女性は体を温めなければいけません。
では、実際にどうやったら体を温めることができるのでしょうか?着重ねるだけじゃ足りないのです。
そんなこの時期の女性の悩みを解決するために体を温める方法をご紹介します。

体温を上げる方法その① お風呂で温感アップ

お風呂に入った時に湯船に入っていますか?
寒い冬の時期にシャワーだけでお風呂を済ましてしまうのは身体が冷えてしまいよくないです!

湯船に浸かると血の巡りが良くなると言われていて、血液がお湯で温められるので体温もアップして新陳代謝もアップ!
ですから毎日お湯に入ると自然と体温が上がり、温まることができます。

お湯の温度は40度前後が良く、1番効果的な入浴方法は半身浴。
20~30分ほど浸かれば体の芯から温まります。
また全身浴の方が好きだという方は、5分入ったら体を洗い、次また10分入るという方法で全身浴をするといいです。

熱いのにずっと入っていると脱水症状になってしまうので、無理せずにあがってください!

体温を上げる方法その② 食からあたためる♡

次に体温を揚げ代謝をアップするのに重要なのが食べ物。直接私たちの身体に入るものなので温まったものを食べることが重要です。

おすすめなのが、スープに生姜を混ぜてあげること。
生姜を擦ってスープやみそ汁に入れると生姜の辛さで温まります。また、生姜は熱いものに混ぜたほうが体温上昇効果をより発揮するので効果抜群!

そして今スムージーが流行っていますがスムージーは身体を冷やしてしまうので、鍋に入れて温めてスープみたいに飲むのがおすすめ!

体温を上げる方法その③ 温感クリームであたためる♡

出典:www.amazon.co.jpdp

次に体を温めるのに効果的なのが温感ジェル。お風呂上りに温感ジェルを塗ってマッサージすると効果的だと聞きますよね♪

温感ジェルの暖かさで血液の流れもよくなりむくみもオフすることが出来ますが、同時に体もぽかぽかになります♪

私のお勧めのクリームは、「ジンジャラー ホットマッサージジェル」。
名前の通り生姜エキスと唐辛子エキスが配合。そのダブルパワーで体がぽかぽかになります!

ジンジャラー ホットマッサージジェル 200g

¥1,009

販売サイトをチェック

体温を上げる方法その④ 貼ってあたためる♡

出典:www.kao.co.jp

最後に体を温めるのに借りたい力は「温感シート」です。最近はたくさんの種類の温感シートが発売されていますよね♪

目や肩、脚、背中、首…と色々なパーツ専用のシートや、寝るときにリラックス効果を得られる温熟シートマスクと幅広く展開されています♪
その中でも、めぐりズムから発売されている温熟シートはとてもオススメ。5~8時間という長い時間暖かさをキープしてくれて、気になる首や肩に貼りながら寝ることもできます。

形や大きさはどこにでも貼れるようなサイズなので、太ももに張ったり腕に貼ったり、自分が好きなところに貼ればあったかボディになれますよ★

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

¥1,218

販売サイトをチェック

女子にとって体を温めるのはとても重要なこと。冷えている体では美は生まれないので、温かくして代謝を上げることが重要です☆
家に帰ったらもこもこの靴下やブランケットを利用して体温が下がらないようにケアしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。