卒業後もずっと仲良し♡SPEED4人の“今”に注目!

LIFESTYLE

1990年代に大ブレイクした、人気ボーカル&ダンスグループのSPEED(スピード)。
2000年に一度は解散してしまったものの……メンバー4人は今も大の仲良し♡
そして個人の活躍にも注目!みなさん個々で活躍されていて、とても輝いているんです♪

参院選に当選!多忙な今井絵理子さん

引用:twitter.com

今井絵理子(いまいえりこ)さんは、大忙し!

音楽活動を続ける傍、手話の指導を行ったり、時には子供たちにダンスを教えたり。パワフルに活躍しています♡

今井さんは、先日行われた2016年の参院選で初出馬、そして初当選!

「障害がある子どもたちが希望を持てる社会をつくりたい」と演説していました。

シングルマザーで、耳に障害がある息子さんを育ててきた今井さんらしいお言葉です♪
今後は政界で活躍する姿を見ることができそうですね。

島袋寛子さんは歌手として活動中♪

引用:twitter.com

当時まだ12歳!小学生とは思えない、驚きの歌唱力で世間を魅了した島袋寛子(しまぶくろひろこ)さん♡

SPEED解散後も、ソロで歌手として活動し続けています♪

島袋さんがライブで歌う曲は幅広く、沖縄民謡から、ジャズナンバーまで。
どんな曲でも歌い上げてしまう島袋さんは、人々を惹きつける歌声の持ち主です♡

そして島袋さんはファン想いなことで有名!
ライブだけではなく、積極的にファンミーティングを行っています。

また時々、オフィシャルブログではSPEEDのメンバーとの仲良しショットも載せています。
25年の付き合いになるメンバーとの姿は、ほっこりしてしまいますね♪

上原多香子さんは、舞台を中心に活躍中♪

引用:www.rising-pro.jp

上原多香子(うえはらたかこ)さんは、舞台を中心に活躍中!

一時期は芸能界を離れており、2015年から芸能活動を再開させたばかりなんです♡

Twitterで上原さんの様子を見てみると、普段は舞台やミュージカルの稽古でとても忙しそう!

上原さんは「歌うお仕事からしばらく離れていたのですが、最近は歌うことが続いていて……これも何かの縁。有難いことです。精一杯やらなくちゃ!」と、語っています。

歌って踊る上原さんの姿は、SPEEDの時とはまた違って可愛らしかったり、時には迫力があったり。とても素敵なんです♪

新垣仁絵さんは芸能活動をお休み!ヨガ講師&主婦になりました♡

引用:avex.jp

引用:harlem2nippon.com

現在は芸能活動をお休みしている新垣仁絵(あらかきひとえ)さん。
2013年に、一般人の男性と13年間の恋を実らせて結婚!

新垣さんと旦那さんの出会いは、映画のようにロマンチック♡
ニューヨークにいた時に、新垣さんが人違いで声をかけてしまった男性が、今の旦那さんなのだとか!
どうやってお付き合いまで発展させたか、気になるところですよね♪

新垣さんは現在、ヨガの講師としてお仕事をしている時もあるのだそう。
ダンスが上手な新垣さんが、ヨガの講師をしているのは、なんだか納得の理由ですよね♡

10代から活躍していたSPEEDのメンバーも、現在30代!
これから益々輝く40代、50代になっていく予感です……♡
SPEEDのみなさんみたいに、わたしたちも内側から輝く女性を目指したいですね♪