ちょっぴり寂しい時にスポッと被りたい。ニット帽のお手本コーデ7選

FASHION

冬の定番おしゃれアイテムとして人気の「ニット帽」。
防寒用としてはもちろんのこと、様々なデザインがあるので色違いで揃えたくなっちゃうアイテムです!今回は、そんなニット帽を使ったコーディネートをご紹介いたします!

冬の定番アイテム「ニット帽」の魅力♡

wear.jp

ニット帽は、トレンドのスポーティーコーデによく合う、冬ならではのおしゃれアイテムです。

そんなニット帽も、最近では春夏にあえて被るなど、おしゃれの幅を広げる小物として人気がありますよね♡
もちろん防寒性もあるので、頭を温めながらおしゃれになれちゃうんです!

ニット帽にはカジュアルな印象を持っている人が多いかもしれませんが、実はドレッシーなアイテムをカジュアルダウンさせることもできるのです。

ニット帽のコーデ術①ライダースのハードなコーデをカジュアルに!

wear.jp

ライダースジャケットを着用した、一見クールなコーデ。

リラックステイストのボトムを合わせることで、ハードになりすぎず、クール&カジュアルな装いに仕上げています。

ブラックのニット帽で、Iラインを強調してスタイルアップ!

ニット帽のコーデ術②シンプルコーデのアクセントに

wear.jp

ニット×シャツの重ね着コーデに、トレンドのロングボトムスを合わせたカジュアルなコーデ。

シンプルなコーデに、ニット帽を足しておしゃれのスパイスをきかせています!
ニット帽の色は、同系色またはアクセントになるカラーがおすすめです♪

ニット帽のコーデ術③ニット帽はチェスターコートと相性抜群!

wear.jp

トレンドを意識したニット帽の着こなしといえば、断然「チェスターコート」!

かっちりしたシルエットながらも、カジュアル色のあるチェスターコートは、ニット帽と合わせて大人カジュアルコーデに仕上げてくれるアイテムです。

ニット帽のコーデ術④ジャケット×パーカーの重ね着コーデに!

wear.jp

ジャケット×パーカーに、デニムとスニーカーを合わせたラフなコーデ。

ニット帽を合わせて、小物にまでこだわったおしゃれ上級なコーデの完成です♪

ニット帽のコーデ術⑤ふんわり裾が広がったスカートにも合う!

トレンドのロングスカートに、ニット帽を合わせたコーデ。

以外の小物や洋服を冬らしいシックな色合いで揃えています!

ニット帽のコーデ術⑥白のニット帽は女性らしいコーデに♡

wear.jp

シックよりもガーリー、カッコよさよりもかわいらしさを重視したいなら、白のニット帽がおすすめです!

ニット帽そのものはカジュアルなアイテムですが、色合いによってコーデの印象を大きく変えることができます。

暗くなりがちな冬の装いに、明るさをプラスしてくれるアイテムです♪

ニット帽のコーデ術⑦モノトーンコーデのちょい足しにぴったり!

wear.jp

モノトーンで統一したコーデに差し色をプラス。

ニット帽は、コーデがどこか寂しいと感じたときに、アクセントになってくれるアイテムです。
こちらのコーデも、ニット帽の「赤」をちょい足しすることで、良いバランスを保っています♡

ニット帽を使ったコーデ術は、いかがでしたか?
ニット帽は、カジュアルやラフ、スポーティーなコーデにはもちろん相性抜群!他にもトレンチコートやチェスターコートなど、おしゃれなアウターとも相性の良いアイテムです。ぜひ色々な着まわしを試してみてくださいね♪