パーツモデルに学ぶ!目からウロコのケア方法で全身を美しくしよう♪

BEAUTY

ハンドクリームのCMであの美しい手にみとれたことはありませんか?
あの手は、一般より秀でて美しいパーツモデルの手だったんです!!
パーツモデルは手の他に、脚のモデル、髪のモデル、目のモデルなど様々。
しかし、パーツモデルのケアは普通以上の努力が必要なの確かです。
そんな彼女たちのケア方法を真似すれば少しでも近づくことができるかも・・・?

意外と見落としがち!?しっとり美しい手のつくり方

ふっくらすべすべしていて思わず繋ぎたくなくなっちゃうような手。
そんな理想の手を、パーツモデルの金子エミさんのスペシャルハンドケアを手に入れちゃいましょう!

①精製水・化粧水をい1:1の割合で混ぜてスプレータイプのボトルに入れます。
②ティッシュを片方の甲の上に置き、その上からまんべんなくスプレーします。指にもしっかりと密着させて!
③ビニール袋をかぶせ、輪ゴムでとめて3分。
④ビニールを取ったら保湿クリームをまんべんなく塗る。

ボトルを外出先に持ち歩いて、気がつけば保湿。そんな習慣を身に付けたいですね♪

女優美脚のつくり方

【カリスマパーツモデル金子エミさんの美脚エクササイズ】
テーブルなどの固定されたものを下から持ち上げるように手を置き、ひざは軽く曲げ、つま先立ちになる。そのまま台を持ち上げるようにして力を入れて7秒キープします。これを5セット行います。
このエクササイズを毎日行えば、筋が通った美しいふくらはぎになっちゃいます!

また、スプレータイプの化粧水で保湿してからクリームなどの油分でしっかりとふたをしたり、定期的な角質ケアをすることでツヤのある脚がつくれます。

立つときは肩幅より外に脚をおかないようにして、片方の脚を半歩下げる。
っているときはひざとひざをくっつける、膝より内側に脚を入れない。
などの姿勢も美脚にみせるのに重要なポイントです♪


シャンプーのCMみたいな美しい髪に!

さっらさらでツヤのある髪の持ち主・モデルの秋元梢さんのヘアケアの方法はまさに目からウロコです!

彼女はトリートメントをする際、根元の上半分と、毛先の下半分にわけ、それぞれ違うトリートメントを使います。
それは、下半分の髪の毛が何年も伸ばしていて傷みやすくなっているため、保湿が高いトリートメントを必要としているのに対して、上半分の髪に保湿の高いものを使うと油分が多く、ベタつきやすいからだそうです。
さらにこれを髪全体に行き渡らせて流した後、タオルドライをして髪をとかし、洗い流さないトリートメントを毛先中心につけます。

手間を惜しまないことで、腰まである髪もこんなにも健康的に保つことができるのですね!

最後は節の角質ケアをすれば完璧♪

全身が綺麗になったら、最後は肘や膝などの角質ケアで仕上げましょう♪

ここで登場するのがなんと卵白とハチミツ!
①卵白をツノが立つまで泡立てます。
②泡立てた卵白に粗塩とハチミツを入れて混ぜ合わせます。
③化粧水を浸したコットンで肘をパックします。
④保湿できたら泡で優しくマッサージします。

食材が角質ケアに使われるなんて驚きですね!

パーツモデルのケア方法は目からウロコのものが盛り沢山でしたね!
手間をかければかならず美しいパーツが手に入ります。今日からあなたも少しずつ実践してみてはいかが?