美肌のあの人はやってます。早期からのプラセンタ注射で永遠の美を!

プラセンタ=美肌というイメージがあるほど、広く知られているプラセンタ。
サプリや美容液など、様々な種類のプラセンタが世に出回っていますが、やはり大きく効果が実感できるのは体内に直接取り込むプラセンタ注射です。
注射と聞くと疲労回復のためのにんにく注射などを思い浮かべ、数時間後に感じられる即効性を期待される方も多いですが、プラセンタ注射は少し違います。
知識を深め、プラセンタ注射をより効果的に利用するために必要な事柄をご紹介していきます。

この記事の監修

品川スキンクリニック 表参道院 院長 Dr. 石橋 正太

そもそもプラセンタ注射の効果とは?

プラセンタの持つ効果は、シミ、シワ等に対する美肌効果だけでなく、月経痛や更年期障害、肝炎、関節リウマチ、アトピーやアレルギーなど多岐に渡ります。

注射用プラセンタの原料はヒトの胎盤なので、アミノ酸、核酸、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質、糖質、酵素などの、胎児の胎内での成長に必要な栄養素が沢山含まれています。

それらの栄養素を注射で体内に取り込むことによって、体内に不足している部分を補ってくれます。

透明感の高い美肌へ!プラセンタ注射の持つ肌質改善効果

上記で説明したように、プラセンタはビタミン剤のように私達の体内で足りない部分を補うことで、自然治癒力を高めて体内から若返りを促してくれます。

赤ちゃんや子どもの肌は、すべすべでとても綺麗ですよね。
それは新陳代謝の高さが理由の一つです。

プラセンタは細胞を活性化し、新陳代謝を高めることによって、年齢や日焼けで傷んだ細胞を早いペースで新しい綺麗な細胞に生まれ変わらせ、透明感の高いシワやニキビ跡の少ない肌に導いてくれます。

美肌効果以外に感じられるプラセンタ注射の効果とは?

お化粧のノリが良くなったり、ニキビ跡やシミが薄くなったりすると、それだけでポジティブな気分になりますが、プラセンタ注射の効果はそれだけではありません。

✔髪の毛のツヤが良くなる、育毛に繋がり抜け毛を防止
頭皮のターンオーバーサイクルを高めたり、過剰な男性ホルモンの分泌を抑えたりしてくれます。

✔バストアップ効果とダイエット
エストロゲン不足が解消されて女性ホルモンが補われることで、バストアップも期待できます。
基礎代謝が上がることで、普段と同じエクササイズやダイエットの効率アップにも一役買ってくれます。

プラセンタ注射を打つのに有効的な頻度と適切な年齢

理想とされるプラセンタ注射の頻度は週に1〜3回。
回数を重ねると体内のプラセンタ濃度が安定し、効果の持続期間も少しは長くなるため、週に1回から、2週に1回程に減らすことができます。

20代後半の方がプラセンタ注射をしても、元々の肌が若い為なかなか効果を感じにくい場合も多いようですが、栄養が不足し始めてから補うよりも、早期より体内の栄養環境を整えてあげることによって自己の自然治癒力も高まります。

若い方は効果が少ないからといって回数や量を増やすのではなく、定期的に受け続ける方がより長期的、効率的に老化の防止につながるでしょう。
たくさんの効果を持つプラセンタ注射。私達の体を作っている栄養素の補給なので安全性の高さや効果も期待できますよね。
ただし、量が多すぎると胃痛や下痢という副作用が出てしまうので注意が必要です。
プラセンタ注射で自分に自信を持って、気持ちの面の若々しさに繋げることができたら、それこそが本当のアンチエイジングなのではないでしょうか。

【関連記事】効果は高いけれど欲張っちゃダメ!プラセンタ注射の適切な頻度とは

近年、アンチエイジングの方法としてプラセンタ注射が注目を浴びています。その効果が実感し...

プラセンタ 注射 美肌

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる