指先に上品な輝きを♡春におすすめ大人可愛いピクシーネイル10選

BEAUTY

クリスタルピクシーはスワロフスキー社から発売しているネイルパーツです。
ピクシーネイルはゴージャスな輝きを持つクリスタルピクシーを散りばめたネイルデザインのこと。
独自のカット技術によって、まるで宝石のような輝きを生み出すスワロフスキー。
春にぴったりなムード漂う、ピクシーネイルを取り入れたおすすめデザインをご紹介します。

春におすすめのピクシーネイル①ピンクベージュのワンカラーネイルで上品に

引用:ameblo.jp

クリスタルピクシーはスワロフスキーの高級感ある輝きを、そのままネイルに取り入れられるところが魅力です。
指先を動かすたびにキラキラ光るため、装飾をたくさん入れなくても春らしい華やかな印象のネイルになります。

ピクシーネイルの高級感を引き立たせるには、あえてシンプルなデザインにすることがおすすめです♡
指先を長くきれいに見せてくれるヌードベージュのワンカラーネイルに、ピクシーネイルを1本だけ加えると上品です。

ピクシーネイルはピンクやブルーなどさまざまなカラーがありますが、無色透明カラーを選べばどんなカラーにも合わせられるところがポイント。
ピクシーネイルは普段のネイルに特別感を出したいときにぴったりですよ。

春におすすめのピクシーネイル②レースデザインを取り入れた春ネイル

上品な輝きを放つピクシーネイルには、清楚な雰囲気のモチーフがよく似合います。
繊細な手描きのレースとピクシーネイルのキラキラ感は相性ぴったり。
レースモチーフのネイルは、ガーリーな雰囲気にしたいときにおすすめです。
レーススカートやレースを取り入れた春のファッションに合わせると可愛いです♡

ベースカラーはベージュ以外にもホワイトやパステルカラーなど春らしいカラーを使用することもおすすめです。

春におすすめのピクシーネイル③可憐な押し花ネイルで春満開♡

引用:www.dclog.jp

春らしさを感じるモチーフの代表格といえば、やっぱり花柄!
ピクシーネイルの輝きはゴージャスなのにゴチャゴチャ感が出にくいため、さまざまなモチーフのネイルと組み合わせやすいところがメリットです。

押し花ネイルは本物の押し花をネイル用に加工したパーツを使用します。
そのため、手描きの花柄よりもナチュラルな風合いを出しやすく、リアルな質感を楽しめるところがおすすめです。
野に咲く花のような素朴な雰囲気と上品なピクシーネイルの輝きが、ガーリーな指先を演出してくれますよ♡

春におすすめのピクシーネイル④水彩画のような花柄ネイルと合わせて

フェミニンなペールピンクを基調に、やわらかなタッチの花模様のネイルで春らしく仕上げたネイル。
ピクシーネイルのきらめきが、華やかな雰囲気を高めています。

1種類のクリスタルピクシーを単体で使用するだけでなく、エッジがあるタイプのクリスタルピクシーと組み合わせて使用すればより豪華な雰囲気になるのでおすすめです。

淡いタッチの花柄は春にぴったりのモチーフです。
ワンポイントとして花柄やピクシーネイルを取り入れると可愛らしいムード漂う指先に。
存在感を主張し過ぎないため、男性受けも期待できるネイルです♡

ピンク以外にも春らしいラベンダーピンクやイエローなどのネイルカラーを使って描いても可愛い雰囲気に仕上がりますよ。

春におすすめのピクシーネイル⑤春気分を高めてくれる桜モチーフ♡

桜をいっぱい散りばめた春満開のピクシーネイル。
ピンクをベースに塗り、その上からクリスタルピクシーを散りばめています。
お花見や入学式シーズンに使うと気分が盛り上がるおすすめのデザインです。

濃いめのネイルカラーは長い爪に使うと存在感のあるネイルに仕上げることができますが、短い爪にもよく似合います。
和の印象が強い桜モチーフは大和撫子な雰囲気を高めてくれるため、洋服だけでなく着物にもおすすめ。

春のおでかけにピクシーネイルをして注目を浴びましょう♡

春におすすめのピクシーネイル⑥パステルブルーのワンカラーネイルにプラス

引用:beauty.hotpepper.jp

春らしいさわやかなパステルブルーのワンカラーネイルとピクシーネイルの組み合わせ♪
クールさの中にも可愛らしさが感じられるデザインです。
「ピンクだと可愛すぎるけれどヌードカラーだと物足りない」と感じる人におすすめしたいカラーです。

パステルブルーは春らしいやわらかな雰囲気を出せるため、寒色系のカラーに挑戦したことがない人でも使いやすくておすすめです。

透明のベースカラーの上にピクシーネイルを重ねているので、フロスティな質感を楽しめます。
たくさんの装飾がなくても十分におしゃれな印象なので、クリーンな雰囲気のネイルやシンプルネイルが好きな人にもおすすめです♡

春におすすめのピクシーネイル⑦透明感あふれるホワイトカラーネイル

引用:www.naildiva.jp

大きなパールビジューやラメで縁取りしたマーブルネイルと合わせた、特別な日に使用したいピクシーネイル。
ピクシーネイルの輝きが清楚なムードに絶妙にマッチしています。

ベージュやペールカラーを使用した春のワントーンコーデや、パールをあしらったトップスなどに合わせるのがおすすめです。
全体をホワイトやシルバーのモチーフで統一しているため、ブライダルネイルとしてもおすすめですよ♡

春におすすめのピクシーネイル⑧フレンチネイルで魅せる♡上品なクリスタルピクシー

引用:beauty.hotpepper.jp

爪全体にクリスタルピクシーを使うだけでなく、フレンチネイルに利用する方法もおすすめです。
フレンチネイルにはさまざまなデザインがあります。
ホログラムやラメなどで輝きを加える方法もありますが、ピクシーネイルを使うと指先の輝きが格段にアップするのでおすすめですよ。

スワロフスキーは特殊な技術を用いてカットされているため、ガラスでありながらダイヤモンドのような輝きをデザインに取り入れられるところが魅力です。

ホログラムやラメの輝きも素敵ですが、ピクシーネイルには凹凸があるため立体感を出せるところも注目ポイント。
春らしい一際目を引くフレンチのピクシーネイルはいかがでしょうか。

春におすすめのピクシーネイル⑨クリスタルピクシーとオーロラの粒の輝きネイル

引用:www.kiko-nail.com

ピクシーネイルを使った上品な逆フレンチネイル。
スモーキーなトーンのネイルがピクシーネイルのプレミアム感を高めています。

細かい粒とやや大き目の粒のクリスタルピクシーをミックスさせて使っていることで、春らしい華やかなピクシーネイルに仕上がっています。
クリスタルピクシーの粒の大きさは最大でも1.5mmと非常に小さいのですが、大き目の粒の他のスワロフスキーパーツを混ぜて使うことで、よりデザイン性の高いネイルを作ることができます。

指先にアクセサリーを加えたようなきらめき感が楽しめておすすめです♪

春におすすめのピクシーネイル⑩夜空のようなクリスタルピクシーをフレームに閉じ込めたデザイン

引用:beauty.hotpepper.jp

クリスタルピクシーをフレームに閉じ込めたおすすめのデザイン。
深いブルーのピクシーネイルは、まるで春の夜空ようにキラキラしています。

クリスタルピクシーを全体的に使用せずにフレーム内に配置しているため、主張し過ぎないデザインを求めている人におすすめのピクシーネイルです。
上品な雰囲気なのでフレンチネイルやワンカラーネイルなどにもおすすめです♡

ピンクやゴールドのクリスタルピクシーを使用すればまた違った表情が楽しめそうです。

春におすすめのピクシーネイルを使ったデザインをご紹介しました。
普段のネイルとは違ったゴージャス感を加えたいときや、指先に上品な輝きが欲しいときにおすすめのネイルです。
ピクシーネイルをワンポイントとして使うと、アクセサリーにも負けない存在感の指先を作ることができますよ。
ぜひ、春ネイルのデザインにピクシーネイルを加えてくださいね。