美人はからだを温める♡今話題のジンジャードリンク&フード4選

寒いときは、ジンジャーの入った食べ物や飲み物で温まりたくなりますよね。
そんなこの季節にぴったりの、今話題になっているジンジャーフード&ドリンクを4つ紹介します♪

話題のジンジャーフード&ドリンク①▶︎Cafe & Meal MUJI ジンジャーレモン(Family Mart)

まずひとつめにご紹介するジンジャードリンクは、ファミリーマートで手に入る、無印良品のジンジャーレモンです。

国産のレモンを使用したレモン果汁と角切りされた生姜が入っています。
生姜の風味を感じられる飲み物は多いですが、直接食感を楽しめるのは面白いですよね!
さっぱりとした後味で飲みやすいですよ。

また、さっぱりよりもまろやかな飲みごたえのドリンクがいいときには、同じシリーズのマサラチャイがおすすめです。
ジンジャーを含む3種類の香辛料を使ったチャイは、豆乳を使用することででまろやかで優しい味になっています。

◆Cafe & Meal MUJI ジンジャーレモン
定価:198円

今話題のジンジャーフード&ドリンク②▶︎ホッとジンジャー(グリコ)

en.blendboard.jp

続いてご紹介するジンジャーフードは、アイスなのにジンジャーで温まるという、ユニークな商品。

バニラビーンズの入ったアイスの上に、とろとろのハニージンジャーソースがたっぷりとかかっています。
はちみつの甘さとジンジャーの辛みが上手くマッチしていて、癖になる味です。
はちみつの味の後からくるジンジャーの辛みは、意外とピリッとしていて、存在感がありますよ。

アイスを食べているのに、じんわりと温まってくる不思議な感覚を味わってみてください。
こたつに入って食べたいアイスですね♪

◆ホッとジンジャー
定価:172円

今話題のジンジャーフード&ドリンク③▶︎White Ginger & Lemon(People Tree)

次にご紹介するジンジャーフードは、ジンジャーとレモンが混ぜ合わされたチョコレート。
ベースはホワイトチョコレートでまろやかですが、ジンジャーのピリッとした辛味が舌に広がる味わいです。

原材料のカカオ豆や砂糖はフェアトレードのものが使用されていて、溶けやすいココアバターが多く入っているので、秋冬しか販売されないチョコレートなんですよ。

冬のおやつにぴったりなジンジャーチョコレートですね♡

◆White Ginger & Lemon
定価:378円

今話題のジンジャーフード&ドリンク④ほろよい〈冬のジンジャー〉(サントリー)

最後にご紹介するジンジャードリンクはカクテル!
ほろよいから、冬季限定のフレーバーとして〈冬のジンジャー〉が発売されています。

ジンジャエールのような香りと甘みがあり、ジンジャー独特のスパイシーさが抑えられているので、ごくごくと飲みやすいのが特徴です。
アルコール分が少ないほろよいなので、誰でも飲みやすくパーティーなどにはもってこいですね。

ジンジャーとアルコールのダブルの効き目で、体の芯からぽかぽかです♪

◆ほろよい 冬のジンジャー
定価:141円
いかがでしたか??
同じジンジャーといっても、ドリンクやフードによって、さまざまバリエーションがあって面白いですよね。
ジンジャーの触感や風味を味わいながら体の芯からぽっかぽかですよ!

ジンジャー フード ドリンク 寒い 温まる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

>もっとみる