可愛いアイテムを上手に取り入れる!大人レディな着こなしって?

FASHION

少女の時って可愛さ重視!ファッションだって女の子らしくコーディネートすることを大切にしてきたはず。
しかし、大人になったら可愛さだけでは通じない!
色っぽさやかっこよさが引き立つ、大人レディな着こなしを一緒に見ていきましょう♪

大人レディな着こなし♡1 フラワープリントはブラックベースで

着ていて気分が上がる華やかさ♡
フラワープリントは世代を越えて人気のデザインです。
しかし、レディらしく着こなすにはどうしたら良いのでしょうか?

大人っぽく着るポイントは、シックなテイストにまとめること。
花柄アイテムを選ぶ時は、ブラックベースの大きめの花柄を選びましょう。

ベースがブラックだと、大人っぽく決まります。

大人レディな着こなし♡2 ギンガムチェック

出典:fashion.dmkt-sp.jp

今まで、デートや特別なお出かけの時に使っていたギンガムチェックを、大人レディは普段着としてカジュアルに着こなしてみて♪

例えば、ギンガムチェックをスカートではなく、ストールなどで取り入れて、さらにショートブーツを組み合わせたり、ハットでかっこよさをプラスしたりなど!

オシャレで大人っぽいカジュアルスタイルは、こなれ感を演出しますよ。

大人レディな着こなし♡3 パステルカラー

出典:wear.jp

年齢を重ねても、ずっと着ていきたいパステルカラー♡
少女みたいなウブっぽさをいつまでも持ち合わせていられる、素敵な大人レディになりましょう!

パステルカラーの良さが引き立つような、ニュアンスカラーのスタイリングを組み立てれば、子供っぽさを回避できますよ!

パステルカラーファッションをする時は、できるだけシンプルになるように心がけましょう。

大人レディな着こなし♡4 ブラックミニワンピ

ブラックカラーはかっこよさがあります!
ミニ丈ワンピースを選ぶことで、女性らしくレディに着こなせそう♡

オフショルダーやフィットアンドフレアなシルエットなども、ブラックだと大人っぽく着こなせます。

ブラックはとってもシンプルなので、アイテムは素材重視でセレクトしてください。
定番で長く着られるから、ハリやツヤ、機能性の良いものがいいですね♪

可愛いアイテムを、大人レディに着こなす方法をご紹介しました。
このポイントを押さえるだけでも、一気に大人レディに見えますよ♡
歳を重ねるごとに、ファッションも大人っぽく変化させていきましょう!