ネタバレが気になる!ドキドキな映画「地球が静止する日」

LIFESTYLE

キアヌ・リーブス主演の映画、「地球が静止する日」はもう観ましたか?1951年作品のリバイバルです。
しかしそこは50年の時の流れ、最新技術が凝縮されたCGや映像で圧巻される映画です。私たちが住む地球は止まってしまうのか…?
ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」を、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」は、50年の時を経て蘇るストーリー

出典:accidentalsexiness.wordpress.com

「ウエスト・サイド物語」「サウンド・オブ・ミュージック」といったミュージカルの巨匠、ロバート・ワイズ監督が、1951年に制作・公開されたネタバレが気になる映画、「地球の静止する日」。

現代版へリバイバルされたSFアクション映画です。キアヌ・リーヴス演じる、宇宙からの使者とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まるというネタバレの気になるストーリー。

核戦争の恐ろしさ、身近ともとれる環境破壊問題もテーマの映画です。50年以上も昔の名作が、最新技術によって蘇る映画、「地球が静止する日」は見るしかないです!

ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」☆地球が静止する?それまでのストーリー

出典:movies.yahoo.co.jp

ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」の地球が静止する?までのストーリーを簡単にご紹介します!

突然ワシントンに円盤が降り立ち、その機内から異星人クラトゥ(キアヌ・リーブス)は人間の未来のためにと、核兵器すべてを手放すことを要求してきます。
要求が受け入れられない場合は、地球上の全エネルギーを停止させると宣言もします。実は地球に何年も前から地球外生命体が潜入し、人間の本質を調べていたというのです…。

その結論から、人類がこれからも地球を破壊し続けると判断したクラトゥは、地球を守るために人類を滅ぼすという決断をくだすこととなりました。それを知った学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、彼を説得するも…。
ここまででも、映画「地球が静止する日」のネタバレが気になりますよね!

ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」から考える、あなたが地球を守るためにできることは?

出典:movies.yahoo.co.jp

ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」から考える、あなたが地球を守るためにできることは何でしょうか?

最新CGや技術を駆使した圧巻の映像も、みどころの映画「地球が静止する日」。
ストーリー中の虫の大群が迫り来るようすや、すべてを飲み込んでいくさまは、観ていても冷や汗が出てきます。また、巨大ロボット“ゴート”や出てくる宇宙船も、本当にそこにあるかのようなリアルとフェイクの狭間が曖昧なまでが映画で描かれています。

こぼれ話として、ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」の撮影中は、スタッフも環境問題について考慮し、二酸化炭素の削減に努め制作物の使い方から、環境に優しい染料を使って衣装を制作するなど、エコに努めていたんだとか。
映画「地球が静止する日」を観終わったら、あなたも地球を守るためにできることを、自ずと考えるかもしれません。

ネタバレが気になる映画「地球が静止する日」では、カッコよすぎるキアヌにクギづけ!

出典:magabon.yomiuri.co.jp

ネタバレが気になる映画、「地球が静止する日」の主演「キアヌ・リーブス」は父親は中国、ハワイ、ポルトガル、アイルランドの血筋、母はイギリス人と少し複雑なグローバルな血筋をもつ、正統派イケメン俳優です。

主演作で大ヒットとなった「スピード」にて、その名は世界的に有名となりました。しかし続編「スピード2」へは、友人たちとのバンド、ドッグスターのツアーと重なるからという理由で、出演しなかったという、熱いハートも持っている俳優なんです!

キアヌといえば、SF映画のイメージが強く、「マトリックス」「コンスタンティン」「スキャナー・ダークリー」と名高い映画で高評価を得ていますね。それゆえ、映画「世界が静止する日」も、話題作となっているのかもしれません!

いかがでしたか。SFアクションかと思いきや、もっと身近に感じることのできる映画が「地球が静止する日」です。
ネタバレが気になるストーリーとともに、ドキドキワクワクしながら、少しだけ考えさせられる映画です!