人気スポット!何度行っても飽きない昭和記念公園がおすすめ☆

LIFESTYLE

国が設置した国営公園として知られ、人気スポットとしても有名な昭和記念公園ですが、広大な敷地内で季節によって様々なイベントなどが行われます。そんな魅力あふれる昭和記念公園のおすすめポイントをご紹介します。

昭和記念公園のおすすめポイント① 自然が豊か

昭和記念公園は180ヘクタールという広大な敷地を所有し、その9割が一般公開されています。

そんな広大な敷地を有する公園では、季節によって変わる自然を楽しむことが出来ます。
昭和記念公園は、まるで都心ということを忘れさせてくれるほど豊かな自然が広がり、癒しの空間です!
キレイな花々や色づく木々などは、写真スポットとしても人気♪

休日に散歩をしながら自然を楽しむことの出来る都心のオアシスのような公園です。

昭和記念公園のおすすめポイント② イルミネーションがキレイ

出典:prominence-taiyoo.com

冬になると、街中はイルミネーションで彩られますが、昭和記念公園も例外ではありません。

昭和記念公園のイルミネーションの一番の見どころは、シャンパングラスツリーです♡
毎年ライトアップの色が変わるようで、今年は何色になるのかを楽しみにしている方も少なくありません。
その他にも、銀杏並木やふれあい広場など様々な場所がキレイに飾られ、クリスマス気分を一層盛り上げてくれます。

恋人だけではなく、家族や友人など大切な人と一緒に見ると寒い冬も温かく感じることが出来そうなほど素敵な、昭和記念公園のイルミネーションです。

昭和記念公園のおすすめポイント③ サイクリングロードがある公園

昭和記念公園の広大な敷地を歩いて回るのは少し大変だな、と感じる方におすすめなのがサイクリングロードです。

立川口、西立川口、砂川口の三ケ所でレンタサイクルをしていて、借りた場所に返すシステムになっています!すいすい公園内をまわれるレンタサイクルは大人気!
自転車だけではなく、ヘルメットも貸してくれます!
自転車と歩行者の道が分かれているので、自転車に不慣れな方でも安心してサイクリングを楽しむことが出来ます。

公園内各所に自転車置き場もあるので、自転車を降りて散策や休憩を取ることも出来るので、ぜひ利用してみて下さい!

昭和記念公園のおすすめポイント④子供と一緒に楽しめる公園

出典:happy4life.naturum.ne.jp

昭和記念公園には、子供と一緒に楽しむことの出来る施設がたくさんあります。

コンビネーション遊具や、子供に人気の虹のハンモック、ふわふわドームにドラゴンの砂山など、子供にとっては飽きることなく遊べる公園なんです。

夏には様々な種類のプールが開かれます。水深が30㎝の物から1.2mの物まであり、大人でも十分に楽しめるプールです。プール開き前は、ジャブジャブ池という場所で涼むことも出来ます♪

一年を通して、子供と遊ぶことが出来る素敵な公園です。

【昭和記念公園】
住所: 〒190-0014 東京都立川市 緑町3173
電話: 042-528-1751

昭和記念公園

昭和58年に開園してから長年に渡り愛されてきている人気の昭和記念公園ですが、一年中イベントを開催し賑わいを見せています。今まで行ったことが無かった方はこの機会にぜひ足を運んでみて下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。