もっともっとお洒落に♡ボルドーコーデをランクUPさせるテク4つ

FASHION

今年の秋のトレンドカラー『ボルドー』。
ボルドーを合わせるだけで、大人の秋コーデに近付けます。
ここでは、ボルドーコーデをワンランクUPするテクを書いていきます。

<秋のボルドーコーデをワンランクUP①>ボルドー×カーキでトレンドカラーコーデ♡

出典:wear.jp

こちらも2015秋のシーズンカラーとして、忘れてはならない『カーキ』。

どんなカラーにも合わせやすいカーキは、もちろんボルドーとも相性抜群!
トレンドカラー同士を合わせてコーディネートを組み立てちゃいましょ♪

ボルドーもカーキのどちらも、カジュアルな印象も大人の魅力も作れるカラー。
上のコーディネートのように、スニーカーを合わせても大人カジュアルな印象に♡
夏に活躍した手持ちのカーキアイテムに、ボルドーの秋アイテムを合わせれば、2015秋の旬コーデに大変身!

<秋のボルドーコーデをワンランクUP②>オールインワンが可愛い♥

出典:wear.jp

私が個人的におすすめしたい、ボルドーアイテムはオールインワン♡

オールインワンだと黒や白、デニムが無難なところ。
「上下ボルドーってどうなの?」と思いますが、意外と派手過ぎず、しっとりとまとまるんです♪

上のコーディネートのように、キャップを合わせてカジュアルに。
クラッチバッグを合わせれば大人綺麗なコーデに…♡
秋は、アウターで印象を変えられるので着回しもしやすいんです!

<秋のボルドーコーデをワンランクUP③>小物使いで取り入れる♡

出典:wear.jp

「ボルドーの服はちょっとな〜」なんて抵抗がある人は、小物で取り入れましょう。
秋らしさを感じられないコーデも、一気に秋コーデに仕上げてくれますよ♬

秋は、帽子が気になる季節♪
上のコーディネートのように、白×デニムコーデにボルドーをプラスするだけで秋っぽく見えますよね♡
手首や足首が隠れる季節は、コーデが重たくなりがち。
帽子で目線を上に持っていって、スッキリ見せるテクも試してみて!

秋といえばソックスも気になる!
ボルドーの靴下で、足元に秋を感じさせるのもおすすめ◎♪

<秋のボルドーコーデをワンランクUP④>ボルドー×チェックで大人レディ♡

出典:wear.jp

秋といえば、チェック柄!
ボルドー×チェックは、大人レディに仕上がります♪

上のコーディネートは、こちらもトレンド『ガウチョパンツ』を合わせたコーデ。
ガウチョパンツというと、カジュアルな印象が強いですが、ボルドーだと綺麗めにも使える◎!

ボーイッシュなチェックシャツでカジュアル寄りにしたり、こちらのようにキレイめブラウスで女性らしい魅力満載に仕上げたり…。
ボルドー×チェックはアイテム次第で、様々な印象を作れます♪

ボルドーコーデをワンランクUPするテクでした。
ボルドーは、上品にもカジュアルコーデにもできる万能カラー!
夏物に合わせれば、簡単に秋コーデになるのでおすすめですよ♬