モテ子の絶対条件!「性格美人」をマネっこして自分磨き♡

LIFESTYLE

「私って性格おブスかも……」と自覚がある人!性格美人に憧れているはずです。
性格美人を真似することで、内面だけでなく外見も輝かせることができるのですよ♡
今回は、性格美人を真似して、自分磨きを促進させる方法をご紹介します!

性格美人を真似っこして自分磨き!① 性格美人と自分の差を探す

性格美人を観察!自分とは何が違うのか……その差を探してみましょう。
真似をしたい時は、まずは自分との差を探すと良いですよ。

探してみると、様々な発見があるはずです。
人の悪いところは反面教師と思って真似しない。人の良いところはとことん真似する!
こんなシンプルなことで、性格美人に近付けるのです♡

ここからは、具体的な例をいくつか見ていきましょう♪

性格美人を真似っこして自分磨き!② 言葉遣い

「言葉遣い」が人に与える印象は大きいです。
言葉の選び方、言い方……少しのニュアンスの違いで、キツい印象を抱かれているかもしれません。
言葉遣いは性格を表します。言葉遣いを改善すると、性格も改善されるはずです♪

言葉は相手だけでなく、自分の耳にも入ってきます。
相手に不快に思われないよう、そして自分の耳に入る言葉も綺麗なものになるよう、心掛けてみてください。

性格美人を真似っこして自分磨き!③ 口グセ

言葉遣いを綺麗にすると言っても、今すぐ直すのはなかなか難しいですよね。
まずは「口癖」から直してみましょう!
あなたの今の口癖、キツく汚い言葉ではありませんか?

口癖って、そう簡単にやめられるものではありませんよね。
しかし、口癖は言葉遣い以上にあなたのイメージを作り上げます。
「やべー」「まじ?」「ウケる」このような口癖は、品のない女性という認識をされてしまうかも。
イメージを変えたいなら、まずは口癖を変えてみて☆

性格美人を真似っこして自分磨き!④ 行動

「行動」もかなり大切な要素のひとつ。
言葉が変われば、行動も変わってくると言われます。

また、行動が変わると、習慣も変わります。
習慣は、その人のライフスタイルを表していると言っても過言ではありませんよね。
同性からも異性からも、あなたの習慣は案外チェックされているものですよ。

言葉遣いを変えると、行動も変わり、習慣が変わり、性格も変わり……。
どんどん好転していって、性格美人に知らぬ間に近付いていきます♡
全ては繋がっているのです。まずは、あなたが変えやすいポイントから自分を変えていきましょう!

いかがでしたか?
性格は容姿にも必ず現れます。一見美しい人でも、悪口ばかり言っていたり、人を見下してばかりいる人は怖い顔です。
性格美人になれば、容姿も美しくなるはずです☆性格美人を真似して、自分磨きに努めましょう♪