ニュージーランドに来たら食べたい!おすすめグルメ4選

LIFESTYLE

自然にあふれたニュージーランドでは、肉・魚・野菜・フルーツなどフレッシュな食材が揃います♪
そんなニュージーランドで食べておきたいおすすめのグルメと、そのお店をご紹介します。

ニュージーランドおすすめグルメ① ファークバーガーのハンバーガー♡

ニュージーランドのクイーンズタウンを訪れたらこのファーストフード店は外せません。
常に行列が出来てしまうほどの人気店で食べられるのはボリューム満点のハンバーガーです。
直径20センチはありそうな大きなバーガーにはニュージーランド産の牛肉が使われ、他にも鹿肉やラム肉などお肉の種類も選ぶことが出来ます。

「ロード・オブ・ザ・リング」の出演者も撮影時にはよくここを訪れていたそうです。
いろいろな種類を一人で食べることは難しいですが、数人でシェアしたりしてみるといいかもしれません。

♦︎ファークバーガー♦︎
住所 42 Shotover Street, Queenstown Town Centre 9300
Time 8:30-翌5:00

ニュージーランドおすすめグルメ② フィッシュボーン・バー&グリルの新鮮なカキ!

クイーンズタウンの中心部にあるこちらのレストランは、常に行列が出来ているような人気店で、予約なしで訪れると入れないこともあるので、予約して行くのをおすすめします。

こちらでは、ニュージーランドで採れた新鮮なシーフードを食べることが出来ます。
ニュージーランドのカキは日本の岩カキよりも小ぶりですが、味は濃厚!!
シーズン時にはカキ目当てで訪れる方もたくさんいるほどおいしいと評判です。

全体的に料理の量が控えめなので、たくさんの種類を食べたい方には丁度いいかもしれません♪

♦フィッシュボーン・バー&グリル♦
住所 7 Beach St, Queenstown 9197
Tel 03-442-6768
Time 17:00-22:00

ニュージーランドおすすめグルメ③ ジ・オキシデンタル・ベルジャン・ビア・カフェのムール貝の蒸し焼き♪

引用:tabisuke.arukikata.co.jp

こちらは、ムール貝の料理を一押しとしているニュージーランドのレストランですが、その中でもマッスルポットというムール貝の蒸し焼きがおすすめです。

ソースがいろいろな種類から選ぶことが出来るので、何度食べても違う美味しさで、飽きることがありません。

ビールの種類も豊富で、お試しで小さいグラスで飲むことも出来るので、ニュージーランドのビールを初めて飲む方にも安心して楽しんでもらえるようになっています。

お天気のいい日には、テラス席で食べてみるのもおすすめ。

♦ジ・オキシデンタル・ベルジャン・ビア・カフェ♦
住所 6/8 Vulcan Lane, Auckland City 1010
Tel 09-300-6226
Time 月~金/7:30-Late 土日/9:00-Late

ニュージーランドおすすめグルメ④ トニーズ・ロードネルソンのラム肉!

引用:m-iwai.jp

トニーズ・ロードネルソンは、ラム肉がおいしいと評判のレストランです。
ニュージーランドの地元の方にも人気で、常に活気であふれています。肝心のラム肉ですが、ジューシーでくさみもなく、日本人の口にもよく合います。

赤身肉なので、霜降りを好む方には少し脂が物足りない気持ちもするかもしれませんが、食べてみる価値はあるといっていいでしょう。

付け合わせのポテトは、コロッケかフライが選ぶことが出来るので、お好みで選んでみて下さい。
ラム肉の他に、日本ではあまり食べる機会のないシカ肉も食べることが出来ます‼

♦トニーズ・ロードネルソン♦
住所 37 Victona Street west Auckland City
Tel 09-379-4564
Time 月~金/12:00-14:30 17:00-22:00 土日/17:00-22:00

シーフードからお肉まで、おいしいグルメで溢れたニュージーランド。
美しい景色を観光出来るだけではなく、グルメの面でも楽しませてくれそうですね♪