空気洗浄の効果も♪ソイキャンドルを使ってみよう!

LIFESTYLE

「ソイキャンドル」って、使ったことありますか?

通常のキャンドルより、安心・安全で、身体にも地球にも優しいんです。

そこで、今回はソイキャンドルについてや、お勧めのソイキャンドルをご紹介します☆

由里子
由里子
2015.02.19

ソイキャンドルとは??

ソイキャンドルとは、大豆油を原料として加工された「ソイワックス」から作られたキャンドルです。

このソイワックスは、パラフィンワックス(通常のロウソク)より燃焼時間が長く、煙や煤が出にくいと言われています。

また、大気中の不純物を分解してくれる空気清浄効果もあります♪
生分解性というのですが、これは土壌に廃棄しても汚染しない自然分解のことで、地球にも優しいんです♪

ソイキャンドルの注意点

出典:www.lxn.jp

火を灯すことにより空気を浄化する効果があるので、お部屋の空気も綺麗にできます♪
他のキャンドルより安全とはいえ、火を使うものなので、ご使用の際は強い風が当たらないようにしたり、定期的に換気をする、倒れたり溢れないようにするなど、十分に気をつけましょう!

また、アロマキャンドルを使用する際は、香りに「精油」を使っているかチェックするようにしましょう。
「香り」は身体や精神に影響を与える力があります。
良いものは良い作用を受けますが、人工的なもの(合成香料)は効果がないところか、悪い影響がある場合も!

お勧めソイキャンドル①DANI ナチュラルプロダクト ソイキャンドル

出典:www.lxn.jp

続いて、お勧めのソイキャンドルをご紹介します。

まずひとつめのお勧めキャンドルは、
「DANI(ダニー) ナチュラルプロダクト ソイキャンドル」。
100%植物性のソイキャンドルで、着色料及びパラフィンを一切使用していません。
容器はリサイクルガラスとアルミニウム製の密閉性の高いフタを使用しているとのこと。

香りにも種類があり、選べるのですが、中でもお勧めはプラムフラワー。
プラムの花の香りがとても爽やかなんです♡

是非お試しください♪

DANI ダニー ナチュラルプロダクト ソイキャンドル プラムフラワー

¥4,968

販売サイトをチェック

お勧めソイキャンドル②ルミエール ソイキャンドル

出典:lumiere-selection.com

石油系パラフィンを一切使わず、ソイワックスとシアバターが原料として使われている、ナチュラルなソイキャンドル。

溶けたキャンドルはアロマオイルとなり、お体に塗ることができるんです!
保湿効果があるので、乾燥の時期は良いですね♪

蓋付きなので、旅行の時も持ち運べちゃいます☆

香りは3種類あり、効果もそれぞれ異なるので、気分に合わせて使い分けるのも楽しいかもしれません♪

ルミエール ソイキャンドル

¥4,104

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
明かりとしてだけでなく、空気を綺麗にしてくれたり、アロマ効果ソイキャンドル♪
日々の暮らしをより楽しんじゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。