あなたが陥りやすい恋のあやまちが分かる【恋愛心理テスト】♪

今回は、恋愛心理テストであなたが陥りやすい『恋のあやまち』を暴いちゃいます!
◆出題◆
あなたは綺麗な庭園でバラを見ていました、ひときわ美しいバラがあったので思わず手を伸ばすと……「イタっ!」棘で指を刺されてしまいました。
刺された指はどの指だったでしょうか?

目次

陥りやすい恋のあやまちが分かる心理テスト▶刺されたのは親指だと思った人は……

◆親指を刺された人が陥りやすい恋のあやまちは「わがまますぎる」ことです。
親指はあなた自身を表しているので、これを傷つける=あなた自身の問題で恋がうまくいかなくなることを暗示しています。

男性に対して、「尽くしてもらうのが当たり前」と思っていませんか?
今まで尽くしてくれた男性たちに対して、あぐらをかいていませんか?

男性のいいなりにならない「高め女子」は確かに素敵です。
しかし、度がすぎるとただの「わがまま高飛車女」。
自分の意見を押し付けすぎず、感謝の心を忘れないようにしましょう。

陥りやすい恋のあやまちが分かる心理テスト▶刺されたのは人差し指だと思った人は……

◆人差し指を刺された人が陥りやすい恋のあやまちは「恋愛をないがしろにしすぎる」ことです。
人差し指は人生の方向性を表す指です。
そこを傷つけるということは、人生における恋愛以外の事柄を優先した結果、恋が終わってしまうことを暗示しています。

友達、趣味、仕事…あなたには恋愛と同じかそれ以上に重要に思っていることがあるのでは?
時には、恋愛よりそれらの事の方が人生において大切なこともあります。

しかし、だからといって、あまりにも恋人をないがしろにしてしまうと、恋人の心は離れていってしいます。
友達付き合いは大切ですが、楽しそうな女子会に急に誘われたからといって、デートをドタキャンしたりするのは控えましょう。

陥りやすい恋のあやまちが分かる心理テスト▶刺されたのは中指だと思った人は……

◆中指を刺された人が陥りやすい恋のあやまちは「理想を追い求めすぎる」ことです。
中指が示すのは理想です。中指が傷ついたと考える人は、理想が高すぎることが原因で上手くいかないのかも…。

恋人の条件に、顔・高所得・高身長・車持ちなど、高すぎる理想を抱いて、結果全然彼氏ができない…なんてことありませんか?
理想が高い人は、お付き合いが始まっても、「男らしいと思ったのにナヨナヨしてた…」などと、理想と違うとショックを受けて、すぐに別れたりする人が多いそう。

大学生のうちはまだ良いかもしれませんが、社会人になったら、30まではあっという間。
婚期を逃したくないのであれば、理想を押し付けず、妥協することも大切です。

陥りやすい恋のあやまちが分かる心理テスト▶刺されたのは薬指/小指だと思った人は……

◆薬指を刺された人が陥りやすい恋のあやまちは「疑いすぎる」ことです。
薬指は信頼を示しています。そこが傷ついたと思う人は、恋人のことをあまり信用していないのかもしれません。

しかし、常に恋人のことを疑っているのは、関係を悪化させるだけで、より良くすることはありません。
携帯チェックなどをするのはやめましょう。


◆小指を刺された人が陥りやすい恋のあやまちは「気が移りやすい」ことです。
小指は愛情を象徴しています。小指が傷ついたということは、愛情がすぐに冷めていったり、違う人に向かったりする、あなたの気の多さや移りやすさを暗示しています。

違う人と少し遊んだりすることで、彼への気持ちをキープしているという人もいますが、本命の彼に愛想を尽かされないように、ほどほどにしておきましょうね♡
今までや今後の恋愛において、あなたが陥りやすい恋のあやまち。
当たってるー!と思った人は、ぜひ次の恋で同じ失敗をしないように、気をつけてみて下さい♡

【関連記事】あなたの浮気相手が分かっちゃう?ドキッとする恋愛心理テスト♡

あなたがもし、浮気しちゃうとしたらどんな相手とでしょう?スキマ時間で出来る心理テストで...

心理テスト あやまち 男性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

中里 陽

20代ライター♡
占いや心理テストの本や雑誌を読むのが趣味です♪
簡単にできる占いや心理テ…

>もっとみる