友達から発展した恋愛にありがちな注意点。実は危険が潜んでいる……

今まで男友達だった人と、恋愛関係に発展した!
どんな性格か知ったうえでの恋愛なので、安心かと思いきや、意外にも友達から発展した恋愛だからこそ陥りがちな罠もあるのです。
安心ばかり感じがちな恋愛の、意外な落とし穴や注意点をご紹介します。

友達から発展した恋愛にありがちな注意点▶付き合ったとたん性格が変わる

いままでずっと“男友達”だった男性と、ご縁があってお付き合いをスタートさせた!
周りにも共通の友達がたくさんいるし、お互いの性格も分かったうえでお付き合いをしているので、安心感があって心地良い♡

そんな、メリットばかりの恋愛かと思いきや、実はデメリットも潜んでいるんです。

まず心得ておきたい注意点は、付き合ったとたんに性格が変わるということ!

これは相手の人格そのものが変わってしまうわけではなく、友達と恋人は違うということを痛感するという意味です。

付き合うことをゴールと考えている男性だったら、なおさらそうです。

しかしこればかりは、実際にお付き合いをしてみないとわからないこと……。
付き合い始めてから、「なんか性格変わった?」と思うことも、少なくないようです。

友達から発展した恋愛にありがちな注意点▶甘いムードが苦手

そして、甘いムードが苦手というのも友達から恋愛に発展したカップルにありがちな注意点!
これまで友達だったからこそ、イイ感じの雰囲気になるとお互いに照れてしまうのでしょう。

どうしても甘いムードが苦手で、デートらしいデートを楽しむことにムズガユさを感じてしまう……なんていうカップルも多いようです。

やっぱり、甘いムードを楽しめるのは、恋人の醍醐味♡
ここは、思い切れる男性であることを願いたいですよね。

これまで友達だったとしても、ここぞという時にいいムードを演出してくれる男性であれば、ますます惚れ直してしまうのではないでしょうか。

友達から発展した恋愛にありがちな注意点▶ケンカが増える

これまで友達関係だったからこそ、お互いをわかっているのでケンカはあまりしないかと思いきや、友達関係の時には見えなかったことが見えることで、ケンカが勃発してしまう可能性も!
これも友達から発展した恋愛にありがちな注意点の一つです。

友達関係だった時には感じなかったお互いへの嫉妬心や、譲れない部分など、恋愛における価値観のすれ違いから、頻繁にケンカをしてしまうケースが多いようですよ。

友達から発展した恋愛にありがちな注意点▶物足りなさを感じがち

甘いムードが苦手なだけではなく、友達関係を引きずったままの恋愛の場合、女子はどうしても物足りなさを感じてしまいがちです。

彼氏という存在に、過大なロマンを求めてしまっている女子にありがちなこの注意点ですが、これは女子の心構えでいかようにも変化させられる部分でもあります。

どんな性格でどんな友達がいるのか、そして普段どんな生活を送っているのか……など、様々なことを把握していて、すでに“知っている”部分が多い彼だからこそ、必要以上に“ドキドキ感”を求め過ぎないこと!

これを心得ているだけでも、物足りなさを感じてしまうことはグンと減るでしょう。

友達から発展した恋愛にありがちな注意点▶浮気の危険性

友達から発展した恋愛の注意点として、実は男女ともに浮気の可能性が十分に潜んでいることを頭に入れておきましょう。

女子の場合には、物足りなさを感じてしまう部分から、他の男性が魅力的に感じてしまうことがあります。

そして、男性の場合には、これまで友達関係であったあなたを恋愛対象として考え、彼女にしています。
つまり、油断をしていると他の女友達に取られてしまう可能性もなくはないということ!

いくらもともと気の置けない存在だったとしても、常に自分に夢中になってもらえるように、努力をすることが大切なんです♡
友達から発展した恋愛にありがちな注意点はいかがでしたか。
一番安心感のある恋愛かと思いきや、実は危険が潜んでいる……。
注意点を把握し、より一層彼のことを大切にしてあげましょうね♡

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる