女子を夢中にさせる美容師がモテる理由

LIFESTYLE

美容師さんって、かっこいい人が多いと思いませんか?
ヘアサロンで働いてる姿に思わず惚れちゃった…♡なんて女子も時々いますよね。
美容師さんがかっこよく見える理由って、一体何なのでしょうか?
今回はその理由を追及していこうと思います♪

美容師がモテる理由①雰囲気作りが上手

美容師さんは日々多くの人のヘアスタイルを作り上げています。
その上で大切なことは『まとまった全体像に仕上げる』、『雰囲気作りをする』など…♪
これが、モテポイントに直接つながるのです!

例えば、フェミニンな服装のお客さんには、ストレートヘアーや明るいブロンドヘアーよりは柔らか目なアッシュやふんわりパーマを施しますよね?
男性であれば、その人の雰囲気に合わせて、クールなブラックカラーやオシャレなブラウンカラーにします。

このように、その人に合ったヘアスタイルを提供して、オーラや雰囲気作りをしているのです♪

お客さんのスタイルを毎日考えている美容師さんは、その人が最も雰囲気を出せるスタイルがわかっているのです。

美容師がモテる理由②女性の心を理解している

カットやカラーをしてもらう間、美容師さんとお話することも多いと思います。

美容師さんは日々女性のお客さんとお話をすることで、女性が喜ぶ会話を理解しているのです。

"美容師さんはモテる"なんて話を聞いたことはありませんか?
その最も大きな理由が、女性の心を理解している点ではないでしょうか。
仕事で多くの女性と会話することが、恋愛にも活かされているのですね♡

もしかしたら私たちも、美容師さんに全て見透かされているのかもしれません!
美容師さんのように、異性が喜ぶものを理解すれば、異性のことが少しは分かるかもしれませんよ☆

美容師がモテる理由③シンプルで動きやすいコーデ

よく観察してみると、美容師さんってかなり動いていますよね!
同時に複数のお客さんのカットやシャンプーを行ったり、カラー剤を作りに行ったりと、サロン中をあちこち動き回っています。

そのため、美容師さんたちは動きやすいシンプルなコーデが多いのです♪
シンプルなコーデの中でも、ところどころにアクセサリーを取り入れてオシャレ度を上げています。

最近は、男女問わずシンプルなファッションが注目されていますよね♡
そのファッションセンスも、モテる理由のひとつです。
美容師さんのファッションは、私たちも参考にできる部分がたくさんありますよ☆

美容師がモテる理由④ トレンドに敏感

最高のヘアスタイルをお客さんに提供するために、美容師さんは日々トレンドをチェックしています。
そのため、ファッションへのアンテナが非常に敏感で、自然とプライベートのファッションもおしゃれになっていくのです♪

これは、ヘアスタイルだけに限りません。
服、インテリア、スイーツなど、様々なものへのアンテナが敏感!

良いヘアスタイルを提供するためだけはなく、お客さんと楽しい会話をするためにも話題の広さは大切なのです。
おしゃれなものを知っている人って、なぜかかっこよく見えますよね♡

美容師さんがモテる理由も分かります☆

美容師さんがモテる理由をご紹介していきました。
担当の美容師さんがかっこよくて通い詰めてます!という方もいるのではないでしょうか♡
男性陣の皆様、是非美容師さんを参考にしてみてください♪