どんなシーンでもOK!一枚は持っていたいリトルブラックドレス♥

FASHION

結婚式やパーティー、デートなど、女性が輝くどんなシーンでもきちんとはまるリトルブラックドレス♥
女性の永遠の憧れであり、素敵に着こなしたいアイテムの一つですよね!

産みの親はココ・シャネル♡

リトルブラックドレスは、1926年喪服としてしか受け入れられていなかった黒一色のドレスを、ファッションブランド・シャネルが、モードの洋装として発表したことをきっかけに一躍有名になったんだそう。

「常に引き算を。余計なものはつけ足さない。」
と、ココシャネルが言うように、リトルブラックドレスは、黒一色で装飾の少ないドレスのことです。
現在はスカート丈の短め、長め、スカートフレアつきなど様々なタイプがあります♡

オードリー・ヘップバーンがリトルブラックドレスを着用♥

出典:www.amazon.co.jp

その後人気を定着させたのが、オードリー・ヘップバーン♡

「ティファニーで朝食を」で、彼女が着用したジバンシィのデザインしたリトル・ブラック・ドレスは、2010年5月にイギリスで行われたアンケートでは、「映画史上、女優が着用した最も素敵な服」の一位に選ばれました!
ボディラインを美しく見え、シンプルな中にも品のあるスタイルがオードリーにピッタリ!

最近の憧れドレスブランドと言ったらRED Valentino♡

出典:www.redvalentino.com

各ブランドの中でも女性から人気の高いRED Valentino♡
RED Valentinoのドレスはだれでもお姫様になれるようなフェミニンさに加え、映画のワンシーンかのようなドラマチックさを演出でき、私も注目しているブランドです。

こちらのブランドは、リトルブラックドレスの宝庫!
デザインが甘目のものが多いので、ブラックを選ぶと抵抗なく着こなせます♪

ブラックなら露出多めも怖くない!

少し抵抗のある露出多めのセクシーなベアワンピも、ブラックならやらしくなく、品よくまとまります!

シンプルなドレスだからこそ、アクセサリーやバッグでセンスを見せつけちゃいましょう( *´艸`)
合わせるアイテムによって、雰囲気やイメージがガラッと変わるので、ブラックドレスは一枚は持っておきたいアイテムです♡

いかがでしたでしょうか?
女性の魅力を最大限に引き出してくれるリトルブラックドレス。
まだ持っていない方は急いで買いに行ってね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。