体の内側からキレイに♡ビタミン別の栄養効果知ってる♪?

BEAUTY

美容のためにはビタミンが大事なことは知っているけどそれぞれの効果ってよく知らないかも…。
そんなあなたにビタミン別栄養効果を一から教えちゃいます!

(( ビタミン別栄養効果① )) ビタミンC

まずはやっぱり基本のビタミンCからですね!
ビタミンCはコラーゲンをつくるのと維持に必要です。これだけ聞いただけでもお肌にとって重要なのはわかると思いますが、さらにビタミンCにはお肌の酸化を防ぐ作用があるんです。

お肌が酸化してしまうと人間も老化につながっちゃうんです。肌が酸化するとシミ、しわの原因になります。だからビタミンCの摂取はとっても大事!

また、メラニン色素を抑制する効果もあるのでシミやそばかすも予防になっちゃうんです。
多く含まれている食べ物はほうれん草やパセリ、アセロラ、グアバなどがありますよ♪

(( ビタミン別栄養効果② )) ビタミンE

ビタミンEはなんと「若返りのビタミン」と言われているんです。

なぜならビタミンEには強い抗酸化作用があるからなんです。そしてありがたいことに紫外線や大気汚染からお肌を守る「バリア機能」があるんです。

さらにビタミンEには女性ホルモンの生成や分泌をサポートし、ホルモンバランスを整えるため、整理不順等に効果があるんです。また血行促進効果もあるので血液もさらさらになるし、冷え性にも効果的なんです!
女の子にはありがたい効果だらけですね♡

多く含まれている食べ物はアーモンドやアボカド、ウナギなどがありますよ♪

(( ビタミン別栄養効果③ )) ビタミンA

ビタミンAは肌トラブルがある人にオススメです。ビタミンAが不足すると肌荒れの原因にも。
なぜならビタミンAは皮膚や粘膜を健康に保ち、成長を促進し丈夫にしてくれるんです。粘膜を強くすることでウイルスの侵入を防いでもくれます。

そして肌のダメージケアをする働きもあるんです。また、ビタミンAはビタミンCやEの働きを促進する効果もあるんです。
ビタミンAってあんまり意識していなかったけどとっても大事ですよね?

多く含まれる食べ物にはレバーやモロヘイヤ、ニンジンなどがありますよ♪

毎日食事に取り入れるのは大変!そんなあなたはサプリメントに頼って。

出典:www.dhc.co.jp

紹介した3つのビタミン、ちゃんと栄養を摂取したいけど毎日の食事の中に全て取り入れるのはなかなか難しいかも…。そんな時はサプリメントで効率よく摂取しちゃいましょう!

サプリメントなら簡単に飲めちゃうので好き嫌いが多い子や外食が多い子にもオススメです。

DHCのサプリメントは沢山種類があるし、お財布にも優しいので学生さんにオススメですよ♪

ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分【栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB2)

¥679

販売サイトをチェック

ビタミンってやっぱり体の内側からキレイになるためにとっても大事なんですね。
普段の食事にうまく取り入れてみたり、足りないものはサプリメントで補って体の内側もキレイな女性を目指しちゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。