アラサー女性が「久々に会った友達を見て老けたな」と思うポイント

学生時代の友達に会ったとき、友達を見た瞬間“あれ、なんか老けたような……”なんて思ったことはありませんか?
アラサーくらいになると、こんなことが増えてきそうです。
そこで今回は、アラサー女性に聞いた「久々に会った友達を見て老けたなと思ったポイント」をご紹介します!

アラサー女性が久々に会った友達を見て老けたなと思うポイント:変わらない服装

とあるアラサー女性は、久々に会った友達の「昔と同じような服装」を見て、老けたなと思ったんだとか。

10代の頃と同じような服装にアラサーが身を包むと、そこまで老けてなかったとしても、以前との差がハッキリと出てしまいがちです……。

1着の洋服を大切に着続けるのは素晴らしいことですが、年相応のファッションを知る努力もしましょうね♪

アラサー女性が久々に会った友達を見て老けたなと思うポイント:濃いメイク

とあるアラサー女性は、久々に会った友達の「昔と変わらないメイク」を見て、老けたなと思ったんだとか。

10代〜20代前半につけまつ毛&カラコン、囲み目メイクを楽しんでいた女性は多いと思います。
このような濃いメイクをアラサーになってもし続けると、若作り感が出てしまいがちなので、そろそろ引き算メイクを覚えたいところです。

また、別のアラサー女性は「ファンデーションを濃く塗るようになった」友達を見るたびに、老けたなと思うそう。
アラサーになると、「ファンデーションがキレイにのらなくなった」なんて悩みを抱える女性が増えますが、厚塗りで解決するのは間違い!
年相応のスキンケア方法に変えるサインなことに、気づいてください♪

アラサー女性が久々に会った友達を見て老けたなと思うポイント:若白髪

とあるアラサー女性は、久々に会った友達の「白髪」を見て、老けたなと思ったんだとか。

20代でも若白髪に悩んでいる人は多いと思います。
また、若白髪が生えているけど気づいていないという人も多いようので、家族や美容師さんに白髪があるかどうか見てもらうといいかもしれませんね。

美容師さんに聞いたところ、やはり白髪を抜くのはよくないようなので、切るか染めるかして対処するのがおすすめです。
また、睡眠をしっかりとって規則正しい生活を送ると若白髪が減ったと感じることもありますよ!

アラサー女性が久々に会った友達を見て老けたなと思うポイント:マシンガントーク

とあるアラサー女性は、久々に会った友達の「マシンガントークをしている姿」を見て、老けたなと思ったんだとか。

久々に学生時代の友達に会うと、嬉しくてつい一方的に話をしてしまうこともありますが、アラサーのマシンガントークはおばちゃんっぽく見える原因に……。

大人女子を目指すなら、常に品を忘れてはいけませんよ♪

アラサー女性が久々に会った友達を見て老けたなと思うポイント:思い出話

とあるアラサー女性は、久々に会った友達の「思い出話ばかりする姿」を見て、老けたなと思ったんだとか。

思い出を大切にするのは素晴らしいことです。しかし、今現在から目をそらすように思い出に浸っているなら、魅力に欠けていく一方ですよ!

久しぶりに会った友達に「昔は◯◯だったのに変わったね」なんて言う人もいますが、変わるのは自然なことです。
また、「昔は遅刻魔だったのに、立派な社会人になっちゃってなんか悲しい……」なんていい変化を否定的に言う人もいますが、幼稚な発言が老けて見える原因になりますよ!

過去以上に今を大切にできる人になりたいところです♪
アラサー女性に聞いた「久々に会った友達を見て老けたなと思ったポイント」をご紹介しました。
年齢を重ねるごとにキレイになる女性を目指したいところ♡
今回ご紹介したエピソードが当てはまったという人は、早めに対策をとりましょうね!

【関連記事】「老けた」なんていわせない!若々しくいるためのアンチエイジング法

♡4MEEE magazine Vol.2 p.104〜 「ヒロインボディを手にする方法♡」道端でばったり再会した、...

老けた 原因 ポイント 友達 アラサー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる