まだ諦めないで!今からでも間に合う身長を伸ばす方法って?

BEAUTY

もっと身長高かったらいいのにな…て思ったことありますか?
女性は低いほうがかわいいよって言いますけど、そんなことないと思います!
背が高いほうがすらっとしているし、かっこいいです。
そんなもっと身長があったら…と考えるあなたに、今からでも遅くない身長を伸ばす方法を教えます!

身長を伸ばす方法⑴食生活から見直す

出典:slism.jp

まず最初に紹介するのは食生活。
もちろん乱れている食生活で、身長を伸ばすことはできません。
しかしここで重要なのは成分です。

身長を伸ばすためには、カルシウムが重要っていいますよね?
骨にいい影響があるので、カルシウム製品は重要です。

そしてもう一つは、多くのたんぱく質をとるということ!
これはダイエットにもいい影響を持っていますが、筋肉をつけたり体を成長させてくれる成分なので、とっても効果的なのです!

身長を伸ばす方法⑵姿勢を正す

出典:slism.jp

続いてはもっとも重要なことを紹介します!
それは、姿勢を正すことです。

姿勢が悪い人は、身長を伸ばす可能性を無くしてしまいます。
背の高いモデルさんをイメージしてください。
皆姿勢はとってもいいですよね。

骨を伸ばしたり、姿勢を正しくするだけで3cmも伸びた、という人がいます。
また社交ダンスを始めて、姿勢に意識をするだけで、1cmアップという人も!

だから、脚がゆがんでいる人は逆に言えば、身長を伸ばすチャンスなのです!

身長を伸ばす方法⑶良く寝ること

出典:bi-plus.net

続いても重要な要素です。
今でも言い伝えられている、「寝る子は育つ」という言葉。
なんとなく聞いているけれども、この言い伝えは本当だし、子供だけじゃなく、大人にも当てはまるのです。

やっぱり背を伸ばすのに必要なのは、成長ホルモン。
これがちゃんと分泌されないと、背は伸びません。

この成長ホルモンは寝ている間によく出ます。
特に22時から3時の間!
この4時間がベストタイムで、この時間帯にちゃんと寝てないとホルモンが働きません。

これは子供だけでなく大人も同じ。
背だけでなく、カロリー消費や美肌にも関係あるので、睡眠は重要ですよ♪

身長を伸ばす方法⑷筋肉をほぐす

出典:www.dcmasons.org

最後に紹介するのは、筋肉を伸ばしてあげること。
体が硬い人は、筋肉の伸び縮みがうまくいかないので、身長が伸びづらくなるといいます。

運動選手やダンサーって、毎日ストレッチしてるので柔軟だし、スラリとしていますよね。
身長を伸ばす=骨っていうイメージですが、骨と一緒に筋肉も同時に伸びるので、筋肉が凝り固まっていたら骨も伸びづらくなります。

少しでも伸びたい、あるいは縮みたくなければ、ストレッチでほぐしましょう♪

毎日の積み重ねで、絶対に今より身長高くなることができると思います!
ちょっとずつでいいので、意識してみましょう♪
また、重たい荷物を持ったりするのも控えていきましょう!