本当の自分から逃げないで!女子力と向き合って魅力的な人になる方法

LIFESTYLE

みなさん、フジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」は見ましたか?
桐谷美玲(きりたにみれい)さんが演じる、城之内純(じょうのうちじゅん)が美や女子力と向き合い、ステキ女子を目指すというお話ですが、みなさんは自分の女子力に自信はありますか?♡
そこで今回は、女子力と向き合う方法についてご紹介します♪

女子力と向き合う方法:固定観念にとらわれず自分を知る

自分の女子力と向き合おうとすると、さまざまな変化を感じると思います。

新たな自分を発見したり、理想の女性像を見つけられたりするので、恋愛や仕事が好転するかもしれませんね♡

女子力と向き合おうとすると、「女子はこうあるべき!」という固定観念にとらわれがちです。
しかし固定観念にとらわれてしまうと、自分らしさが失われます……。

まずは自分を知る努力をしてから、女磨きを始めてみましょう♡

女子力と向き合う方法:人間力を鍛える

女子力と向き合うと同時に、人間力にも目を向けてください!
人間力とは、思いやりを持ち、自立して力強く生きるための力です。

容姿端麗でも、悪口や上から目線な発言ばかりなの女性は、魅力に欠けますよね……。
人間力を鍛えないと、本当の女子力が身につかないのです。

「今一緒にいる人がなにを求めているか考える」「向上心を持って行動する」といったことを心がけて、人間力も鍛えてください!

女子力と向き合う方法:自分の素材を磨く

女子力を鍛えるとは、自分の素材を磨くことだと思います。
スキンケアよりファッションを重視したほうが、女子力が上がるのでしょうか?

肌がボロボロ、髪がボサボサの女性がハイブランド品で身を固めても、いまいちパッとしません。

一方で、筋トレが日課で、肌ケアに力を入れている素材磨きに抜かりナシな女性は、無地のTシャツ×デニムパンツだけで、おしゃれに決まります♪

1ヶ月にかける洋服代が2万円なら、5,000円を美容代に回すなど、お金の使い所を見直しましょう!

女子力と向き合う方法:清潔感を保つ

女子力のベースとなるのが清潔感!清潔感を保つ工夫をしましょう。

清潔感を左右しやすい爪の手入れに力を入れたり、デスクの上をこまめに整理整頓したりすれば、あっという間に女子力が上がりますよ♪

また時々でかまわないので、白いお洋服を着る生活をおすすめしたいです!
白いお洋服自体に清潔感がありますが、汚れやすい色なので、白いお洋服を着ると、自然と振る舞いがていねいになりますよね。

ていねいな振る舞いは、清潔感のある印象を与えることにつながるので、夏にピッタリな白いワンピースを買ってみてはいかがでしょうか?♡

女子力と向き合う方法:自分から逃げない

女子力と向き合うために1番大切なのは、本当の自分から逃げないことです。

加工した自撮り写真やプリクラの中の自分ではなく、鏡の中の自分を見る習慣をつくりましょう♪
この際、盛れる明かりの下ではなく、自然光の下に鏡を置いてくださいね。

また、自分の悩みや問題からも逃げてはいけませんね。

逃げた方がいいときももちろんありますが、自分の悩みや問題を言い訳にしているのなら、いつかどうすることもできない状況になってしまいますよ!

現実逃避や後回しをやめると、女子力と真正面から向き合えます♡

「女子力と向き合う方法」は見つかりましたか?
人前で自信を持って振る舞えるよう、女子力について改めて考えてみましょう♪