レオパード柄コーデ10選♪人気再熱中のファッションでマンネリ脱出!

Cover image: wear.jp

ちょっぴり派手で、取り入れにくいイメージがあるレオパード柄……。
一歩間違えるとおばちゃんくさくなってしまいますが、最近ちょこっとレオパードがおしゃれでとっても可愛いんです♡
上手に使うことができれば、コーディネートの主役やアクセントになること間違いなしですよ♪
そこで今回は、一周周って人気再熱中のレオパード柄を使ったファッションをご紹介します。

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ①さりげなくベルトに取り入れて

シンプルなコーディネートの女性

wear.jp

まず初めにご紹介する、レオパード柄を使ったコーディネートはベルトに取り入れたこちらです。

一見、無地でシンプルなファッションですが、ベルトに派手なレオパード柄を持ってくることでコーディネートのアクセントになります♡
さりげなくチラっと見えるくらいなので、大々的にレオパード柄を取り入れるのに抵抗がある方でも挑戦しやすいスタイルですよよ。

ちょっぴり派手な柄は、まずベルトから取り入れてみてはいかがでしょうか♪

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ②サスペンダーに取り入れる

サスペンダーを取り入れたコーディネートの女性

wear.jp

こちらは、サスペンダーにレオパード柄アイテムを取り入れたコーディネートです。
先ほどのベルトよりは目に付きやすいですが、細めなサスペンダーを選べばそこまで主張が激しくなく使いこなしやすいですよね!

シンプルな無地のファッションに合わせると、コーディネートがグッと引き締まりおしゃれ度もアップ♡
「コーディネートがさみしいな……。」「何か足したいな……。」という時におすすめですよ。

縦のラインが強調されスタイルアップ効果も期待できるかも!?
気分転換に普段と違うコーディネートをしたいなという方にもおすすめです!

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ③クラッチバッグで取り入れる

レオパード柄クラッチバッグを持った女性

wear.jp

続いてご紹介する、レオパード柄を使ったコーディネートは、クラッチバッグに取り入れたこちらです。

シックでシンプルなワンピースに合わせれば、コーディネートが一気に華やかになりますよ!
クラッチバッグ以外に、小さめなハンドバッグやショルダーバッグなど様々なタイプのバッグを合わせてもGOOD♡
柄が派手な分、小さめなアイテムでも十分存在感を発揮してくれます。

ファッションはできるだけベーシックなカラーで揃えてくださいね!

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ④思い切ってボトムスに取り入れる

派手柄パンツを履いた女性

wear.jp

レオパード柄をボトムスに持ってくるコーディネートって少し勇気が要りますよね。
ですが、ブラック寄りのカラーで柄が細かいアイテムを選べば意外と合わせやすいんです。

むしろトレンド感がアップして一気におしゃれ女子に♡
ボトムスはタイトなパンツだと少し威圧的で主張が激しいので、ゆったりしたシルエットのアイテムをチョイスするのがおすすめ♪
柔らかさや動きが出て馴染みが良くなりますよ。

合わせるトップスや小物はベーシックカラーで落ち着かせてくださいね。
できたらボトムスと色味を合わせると、ファッションにまとまりが出て◎

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ⑤ミニスカートに取り入れてアクティブに

カジュアルな女性

wear.jp

長いお休みが取れたり、気分が開放的になったりする夏!
アクティビティやキャンプなど、外のレジャーを楽しむ方も多いと思います。
コーディネートはやっぱり可愛さ&動きやすさ重視が1番ですよね。

レオパード柄のミニスカートは、Tシャツやスニーカーなどにも合うのでアクティブなシーンにもぴったり♡
開放的な外のレジャーでは普段取り入れずらい派手な柄も、チャレンジしやすいですよね!
新たな自分に出会える可能性も……♪

普段より少しはっちゃけたファッションをしたい時や気分転換したい時、挑戦してみてはいかがでしょうか。

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ⑥スカートに取り入れて【その1】

レオパード柄スカートを履いた女性

wear.jp

続いでご紹介するのは、レオパード柄のスカートを合わせたこちらのコーディネートです。
パンツ同様、ブラック系の色味でシルエットがふんわりしたフレアスカートなら、取り入れずらそうなレオパード柄でも馴染みますよ。

トップスに優しい色味のアイテムや、明るいトップスを持ってくると女性らしい雰囲気に♡
また反対に、暗い色味のアイテムをチョイスすれば、大人っぽいファッションに仕上がりますよ。

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ⑦スカートに取り入れて【その2】

wear.jp

レオパード柄のボトムスは、ブラック寄りの色味のアイテムの方が合わせやすくおすすめとご紹介してきました。
しかし、「もう持っているし飽きてしまった……。」という方は、思い切って定番カラーのレオパード柄のスカートを使ったコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

合わせるトップスは、ベーシックカラーをチョイスしてみてくださいね♡
また、パンプスやヒールがあるアイテムだと少し威圧的になることがあるので、スニーカーと合わせると柔らかい印象になってGOOD!

カバンは、季節感のあるカゴバッグやクリアバッグなどでも可愛いですよ。
スカートが少し重たい印象なので、小物で夏らしい抜け感のあるファッションに仕上げるとバランスが良いです♪

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ⑧スカーフに取り入れて

クールなコーディネートの女性

wear.jp

続いては、レオパード柄のスカーフを使ったコーディネートをご紹介します。
「ファッションに取り入れるのはまだ勇気が出ない……。」という方には、無地のバッグに巻き付けたり、クリアバッグの中に入れたりするのがおすすめ♡

バッグの持ち手部分全体に巻き付けてもおしゃれですよ。
髪ゴム代わりに使用しても◎
お洋服として取り入れるよりおしゃれ上級者感が出るかもしれません。

お洋服は画像のように無地でシンプルなものを選ぶと、柄が映えますよ!
レオパード柄を使ったこなれファッションを作りたい方におすすめのコーディネートです。

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ⑨トートバッグに取り入れて

スポーティーなファッションの女性

wear.jp

続いてご紹介するのはレオパード柄のトートバッグを使ったこちらのコーディネートです。
「クラッチバッグやハンドバッグなどかちっとしすぎて、自分の好きなファッションに合わない……。」という方には、トートバッグにレオパード柄を取り入れるのがおすすめ!

柔らかい雰囲気で、カジュアルなファッションにも合いますよね♡
シンプルでスポーティーなコーディネートにも馴染みますし、アクセントにもなります!

トートバッグってたくさん入るし使い勝手が良いので、普段から使われている方も多いのではないでしょうか?
無地やロゴ入りなどのシンプルなデザインが主流なので、気分転換にレオパード柄も挑戦してみてはいかがでしょうか。

人気再熱中のファッション!レオパード柄コーデ⑩パンプスに取り入れて

パンプスを履いた女性

wear.jp

最後にご紹介する、レオパード柄を使ったコーディネートは、パンプスに取り入れたこちらです。

一見シンプルでゆるっとしたファッションでも、足元に柄物のパンプスを合わせるとコーディネートが引き締まります。
足元のアイテムって、少し派手な差し色や柄も比較的挑戦しやすいですよね!
むしろ、足元にコーディネートの主役を持ってくるという方も多いと思います。

慣れない柄や、派手なアイテムはまず足元から挑戦してみましょう♡
カジュアルなファッションだけど、少しだけきちんと感をプラスしたい時におすすめのコーディネートです。
いかがでしたか♡
レオパード柄って取り入れにくそうに見えて、ポイントを抑えることができればとっても使える便利な柄なのです。
きっと記事を読む前より、レオパード柄を身近に感じていただけたのではないでしょうか!
ぜひ人気再熱中のレオパード柄を使ったファッションでお出かけしてみてくださいね♪

【関連記事】夏のラップスカート活用コーデ術10選!着るだけでこなれ感UP♪

最近良く耳にする、ラップスカートという言葉!ウエスト部分や裾部分に特徴があり、おしゃれ...

コーディネート ファッション アニマル柄

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる