「妹みたい」は恋愛対象外?気のない女性に言う男性の口グセ4つ

LOVE

デートをしたり、いい感じのような気はするけれど、自分に気があるのかないのかイマイチ分からないときってありますよね。
そんなときカレがどう思っているのかを知るために、気のない女性に男性が言う口グセを知っておきましょう!

気がない女性に言う男性の口グセとは?:「妹みたいだな」

「妹みたいだな」と言われると、可愛いの遠回しの言い方にも思えますが実は、妹と言われるのは恋人とは思えない相手に言うことなんです。

褒めているように聞こえて実は優しく突き放しているので、言われて喜ぶのはまだ早いかもしれません……。

“妹みたい”と言われたら、大人っぽい振る舞いをしてギャップを見せ、脱妹キャラ!

気がない女性に言う男性の口グセとは?:「みんなでご飯に行かない?」

ポジティブに考えれば会うきっかけを作っているように感じますが、実は気がないどころか他の出会いをアナタに求めている可能性があるんです。

「合コンを開いて!」は露骨すぎるので、みんなでご飯でもと言ってオブラートに包んでいるだけなので要注意!

素直に何度も食事会をセッティングしていたら、今すぐやめましょう。

気がない女性に言う男性の口グセとは?:「いいヤツだよな」

「お前はいいヤツだよなー!」と言われると喜んでしまいがちですが、男性の中ではいいヤツ=都合がいいと言う意味なんです。

男性というのはなかなか手に入らない、振り回される女性に本気になってしまうので、いいヤツなんて言われたら、まず自分の行動を見直しましょう。

気づかない間に彼に合わせ過ぎていたりしていませんか?

気がない女性に言う男性の口グセとは?:「○年後に付き合いたい」

一見告白のように感じて喜んでしまいがちですが、これは男性なりの「NO」ということなんです。

期待して本気で待ってしまう女性も多いのですが、○年後付き合うくらいなら今付き合っても変わりません。

また何かと理由をつけているようならな、怪しいので要注意!
ただのキープちゃんにならないように見極めるのも大切ですよ。

男性と女性では同じ言葉でも意味合いが変わってくるフレーズが多いですよね。
素直に考えるのではなく、男性目線で受け止めるとより効率よく恋愛の対策が練れますよ♡