バスソルトのお次は♪「日本酒」に美容効果があるの知ってた?♡

BEAUTY

最近は、いろいろな入浴剤、バスソルトが出ていますがみなさん日本酒風呂って知ってますか?とっても美容効果があり今ジワジワとキテるのです♡
芸能人では、美人美脚の長澤まさみさんやパーフェクトBODYの藤原紀香さんも実践しているのです♡ではでは、日本酒の美容効果にお教えします♪

そもそも日本酒って?

日本酒は、お米、麹、水を主な原料とする清酒のこと!

日本特有の作り方で醸造酒に分類されます♡ お米の主成分のデンプンを、麹の作用で糖に変えます。その糖をアルコールに変えて出来上がるのが日本酒です。

しかし、お水、お米など種類が何種類もあるので、組み合わせ方によっていろんな味や香りの日本酒が生まれているんです。

そんな日本酒に、美容効果があること知っていましたか?

何で日本酒は美容にいいの?

お米の醗酵から生まれる美容成分が、お肌をしっとりと保湿、日本酒のアルコールが血行を促進してくれます。

体を芯から温めてくれて血行も良くなりデトックス効果も!
体に溜まった老廃物を排除、冷え性の改善や、熟睡効果、代謝促進、シミの改善、美白効果まで幅広い美容効果があるのです。

昔から「酒造の職人の肌はキレイ」と言われるほど、日本酒は美容効果に期待できる優れものだったのです…♡

聞いたことあるかも?菊正宗酒造からも入浴剤が出てるのです♡

出典:www.sakeweb.or.jp

さかのぼり、創業万治2年(1659年)の老舗酒造菊正宗が作ったコメ発酵液(保湿成分)を含んだ入浴剤。

なんと、コメ発酵液が約90%も配合されてるので、お肌もツルツルピカピカ保湿美人。「美人酒風呂」って名前にも惹かれますね♡

日本酒の甘い香りがほんのり香り、ゆっくり温まって目指せ色気のある湯上り美人♪
入浴剤によって美容効果の種類もいろいろあるので、気分に合った入浴剤を選んでみてはどうですか?

菊正宗酒造 美人酒風呂

¥262

販売サイトをチェック

福光屋 すっぴん 酒風呂専用の原液も人気!

出典:www.fukumitsuya.com

とっても簡単にお家のお風呂が、日本酒風呂になる酒風呂専用の現役もおすすめです♡
浴槽200Lのお湯に、原液250mⅼを加えよくかき混ぜるだけ♪

こちらのすっぴん 酒風呂専用原液を入れたお風呂に入れば、ポカポカしっとり保温できちゃいます。なんとこちらのすっぴんシリーズ、生姜エキス、紫蘇エキスが入った種類も出ていて、それぞれにいろいろな美容効果が!

冬は特に、底冷えして体の芯から冷え冷えになってしまいます。美容に冷えは大敵ですよ。

すっぴん 酒風呂専用原液

¥2,160

販売サイトをチェック

どうですか?日本酒風呂、1度は試してみたくなりましたか?♡私もすっぴんシリーズの原液を持っていて、使っていますがとにかく香りが好きでとっても温まります♪そして本当にお肌もしっとりツルツルを実感。今の時期、まだまだ乾燥と寒さがつきものなので、日本酒風呂に入ってしっとり湯上り美人目指しましょう♡なんだか浴衣が着たくなってきました♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。