映画化でますます人気急上昇!女子でも楽しめる漫画『進撃の巨人』

LIFESTYLE

2015年6月27日から公開されている劇場版も大好評の「進撃の巨人」!
その原作である漫画も面白くて、人気急上昇中っていうんだから、これは読むっきゃない!
でも、その前に、どんな作品なのかをちょこっとご紹介♪

三浦アヤ
三浦アヤ
2015.08.17

人気漫画「進撃の巨人」の世界観★

出典:shingeki.net

「別冊少年マガジン」で連載中の大人気漫画「進撃の巨人」。
この漫画は、恐ろしい巨人がいる世界を舞台にしたバトル漫画です‼︎

普通の人では手も足もでない巨人は、なんと人を捕食します。
そこで、人類は街を高さ50メートルの壁で囲み、その中で平和に暮らしているのです。

「壁の中にさえいれば、巨人の脅威に怯えることもない」
そんな世界に生まれた少年「エレン」がこの漫画の主人公です。

人気漫画「進撃の巨人」ストーリー① 巨人との戦いの始まり

出典:shingeki.net

主人公のエレンは、見たことのない壁の外の世界を夢見ていました。

そして、壁外調査が任務の調査兵団に憧れますが、当然危ない任務であることは間違いがないので、両親や幼馴染の女の子「ミカサ」からはその憧れを反対されてしまいます!

そんな毎日に飽き飽きしていたエレン。
しかし、彼が10歳の時、突然そんな日常は壊されてしまいます。

突然、これまでみんなが知っていた巨人よりも、更に大きく驚異的な「超大型巨人」が現れたのです‼︎

人気漫画「進撃の巨人」ストーリー② 壊された壁、帰ってこない平穏……

出典:shingeki.net

平穏すぎる毎日に飽き飽きしていたエレンでしたが、突如、巨人によって壊された平和の代償はとても大きいものでした……。
そんな人々の絶望の最中、10歳の少年・エレンは決意を強くするのです。

「弱い奴は泣き喚くしかないのか!?駆逐してやる!この世から…一匹残らず!!」
と。

そして、エレンはその後、調査兵団に入団し、仲間と共に、巨人に立ち向かっていくのです‼︎

人気漫画「進撃の巨人」の見どころは白熱のバトルと人間ドラマ!

出典:www.amazon.co.jp

「進撃の巨人」が人気の理由は、まず第一に「人類 対 巨人」の白熱バトルがあります!

とにかく大きくて、何も持たない人間では、全く歯が立たない巨人という恐ろしい生き物に対して、主人公のエレンたちは「立体機動装置」という対巨人戦用の装置一式を用いて勇敢に戦います!
そんなバトルシーンはとにかく必見!カッコイイです!

そして、魅力的なキャラクターたちによる人間ドラマも漫画「進撃の巨人」の見どころのひとつ。
世界観が絶望的ともいえる世界のキャラたちなので、どこか影のあるキャラが進撃の巨人には多いんです。

それだけに、一筋縄じゃいかないキャラがたくさんで、そんなキャラたちの悩みや葛藤が描かれる人間ドラマにも注目です。

「進撃の巨人」はハマる要素が多い!
これがデビュー作だというのも驚きの漫画家「諫山 創(いさやま はじめ)」先生曰く、「読者に媚びることは、読者を裏切ることと等しい」とのこと。
謎が謎を呼び、時には予想を裏切る展開が続々の人気漫画「進撃の巨人」。ぜひ一読あれ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。