ダイエット中もOK♪罪悪感なしで食べられるおやつって?

BEAUTY

小腹が空いた時って、どうしても甘いものが食べたくなってしまいますよね……。
でも、夏に向けてダイエットもしたい。
そんな方へ、ダイエット中でも罪悪感を感じることなく食べられるおやつをご紹介します♡
これでストレスを溜めずにダイエットできますよ!

ゼリー!

ゼリーはおやつにぴったりです。

コンビニなどでは、ゼロカロリーのものだけではなく糖類もゼロのゼリーが展開されています。
種類もたくさんあるので、飽きずに味を楽しみながら食べることができますよね♪

その中でもおすすめしたいのが、ナタデココが入っているゼリーや寒天!腹持ちが良いのでダイエットには最適ですよ♡

抹茶のお菓子

抹茶は、体内に油分を吸収しにくくする効果があるんです。

通常の場合、油分は胃へ流れた後に小腸に行き、体内に吸収されていきます。しかし、抹茶は摂取したものを油分と水分に分ける作用があるため、油分のみが体外へ排出されるのです。

カフェインやタンニンなど、脂肪燃焼を促す成分も含まれているので、ダイエットに最適な食材なんですよ。

寒天

寒天はカロリーが低く、食物繊維がたくさん含まれているのでダイエット中でも気軽に食べることができます!

また、腸内を整えてくれる効果もあり、免疫力もアップするので、ダイエットだけではなく美容や健康にも効果的なんですよ♪

コンビニなどで簡単に手に入れられるのも嬉しいですよね。
また、寒天自体に甘さはないので、低カロリーのジャムや蜜などをかけても良いですね♡

ホットヨーグルト

ダイエット中は、冷たいヨーグルトよりもホットヨーグルトの方が良いんです。

ホットヨーグルトは胃腸の活動を活発にしてくれるので、ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働きを高めてくれます。

また、ホットヨーグルトは市販で売っているヨーグルトを電子レンジで温めるだけ!
いつも冷たいヨーグルトを食べている人は、一度ホットヨーグルトを食べてみてください♪

ダイエット中にお腹が空いたときにスナック菓子などを食べてしまうと、あとから後悔が襲ってきますよね。
それがストレスになり、やけ食いに繋がったり、肌が荒れてしまったりと悪循環になってしまいます。
今回紹介した4つの食べ物はどれもカロリーが低く、ダイエット効果につながる食べ物なので罪悪感なく食べられますよ!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪