7日間で-2㎏♪わたしが本当に痩せた短期ダイエット方法4つ

BEAUTY

皆さん!夏は何かと肌の露出も増え、体型にも悩む時期ですよね。
痩せたーいなんて叫びたくなる人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は去年の夏に私が7日間で-2㎏に成功した方法を紹介したいとおもいます☆

7日間で-2㎏‼︎短期ダイエット方法① 食べるものと時間に気を付ける

ダイエットをするうえで大事になってくるのがそう、食事。
私はなるべく遅い時間に食べないように心掛けました。

また、野菜ジュースを飲んだり積極的にフルーツを摂取したりと、フルーツと野菜をメインに食事を作ったり気をつけました。

しかしどうしてもお肉や脂っこいものが食べたくなりますよね‼︎
私は食べないのではなく、なるべく早い時間にたべたりしてストレスをなくすように心掛けましたよ。

また、自然と油の量や食材にも気を使えるので、ダイエットをしているときは自分で料理を作るのがオススメです♡

7日間で-2㎏‼︎短期ダイエット方法② 起きている時間を減らす

どうしても夜遅くまで起きていると、食べ物を見る時間が多くなって食べたくなったりしますよね。
私の場合とくに家族が食べているのをみるとつい食べたくなったり…。
同じ経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

そこで私は食べ物を見る時間を減らせばいいんだ!と思いすぐに就寝。
もちろん無駄な食事をしないで済んだり、なにより肌がきれいになってニキビ知らずになりましたよ♡

7日間で-2㎏‼︎短期ダイエット方法③ 階段を使う

電車の乗り換えや、ショッピングをするときなど皆さんはエスカレーターやエレベーターを使うことが多いのではないでしょうか?

しかし、ダイエットをしていると運動しなくちゃ!と考えると思います。
でも、私はジムに通ったりしないで痩せたかったので、ひたすら階段を使いました。

ヒールの時もペタンコの靴でもガンガンに階段を使って移動していました。
すると、だんだん足が締ってきて余分な脂肪が落ちたのです!

エスカレーターやエレベーターを使わずに階段で移動するだけなのでお金もかからないし、良い運動にもなり、痩せましたよ♡

7日間で-2㎏‼︎短期ダイエット方法④ 空腹になったらとにかく歯を磨く

ダイエット中ってどうしても誘惑に負けそうになって必要以上に食べたくなったり、甘いものが欲しくなったりしますよね。
でもここで食べたら負けだ!と思って歯を磨きます。

すると、口の中がきれいさっぱりして自然と食べたくならなくなりましたよ‼︎
歯を磨いちゃったから食べたらまた磨かないと…という思いから必要以上に食べる量を減らすことができました。

でも、3食のうち1食抜くなんてことはしないでくださいね!
余計に食べたくなってしまい逆効果になりますよ。

いかがでしたでしょうか?
①食べるものと時間に気を付ける
②起きている時間を減らす
③階段を使う
④空腹になったらとにかく歯を磨く
どれも今すぐ始められることなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡