なんでもない日を特別に♪5分であなたをレベルアップさせる朝活4選

LIFESTYLE

朝活は人をレベルアップさせてくれます。試した人から、その素晴らしい効果を体験していますよ。
毎日退屈でつまらないと思ったら、たった5分でできるレベルアップするための朝活を試してみませんか?

5分でレベルアップできる朝活の方法①ベタだけど運動はやっぱり効果的

ベタですがやっぱり朝の運動はいいんです。体が軽くなり、1日を代謝が上がった状態で過ごせます。

できることなら30分のランニングやヨガができればいいですが、「そんな時間はないよ」という人は5分間だけ体を動かしてみましょう♪

ストレッチや筋トレ、ラジオ体操などは5分間でしっかりできるのでオススメ。やろうと思えばヨガやランニングだって可能!

ヨガは1ポーズに集中したり、ランニングは5分未満の全力ダッシュやインターバルトレーニングでできますよ♡

5分でレベルアップできる朝活の方法②メイクとは別で鏡を眺める時間を作る

その日のテンションは、見た目で変わるという人も多いのではないでしょうか?
髪型、メイク、服装……何か違うと思い始めたら残りの時間「早く帰りたい」とばかり思ってしまいますよね。

そのための朝の鏡チェックですが、その時間にちょこっとプラスして自分を眺める時間を作りましょう♪

いろんな角度、さまざまな表情で今日の自分と向き合ってみましょう。メイクするときの小さな鏡ではなく、全身鏡で見ることで気付けなかった粗に気づき、もっとレベルアップできるチャンスを逃しません♡

5分でレベルアップできる朝活の方法③瞑想は心身ともに健康になれる

瞑想というと難しいイメージがありますが、実際はとても簡単。始めた人からその効果を体験し、人に勧めたくなるほどなんだとか!

やり方は、呼吸だけに意識を置いて、目を閉じ、5分間座っているだけ。寝てもいいですが、朝に寝ながら瞑想をやると寝落ちしてしまう可能性があるので避けましょう!

忙しい現代人にとって、意識的にじっとすることは必要かもしれません。瞑想をすることで自分の考えを客観視でき、その日1日集中して過ごせるのです♪

5分でレベルアップできる朝活の方法④朝に日記をつける

何かを書くというのは、苦手な人にとっては苦痛極まりないことかもしれません。
しかし人間は、自分の思いを文字に表すことで精神的にレベルアップするそう。

また、日記を書くことと感謝することの2つが、幸せを感じるのに効果的とされています。ですから「感謝日記」を書くのがオススメ♡

朝に感謝したいことや気持ちいいと感じたことを綴ってみましょう。物や誰かに感謝しなくてもいいんです。ふかふかのベッドで寝ていられることなど、小さな幸せを感じたことでもOKです!

夜にやろうと思っていても予想以上に疲れたり、帰宅時間が遅いとやる気も起きなくなります。
だからこそ、やる気のある朝にパパッと朝活するのが効果的なんです♪