くるんとした長いまつげは女子の特権♡マツエクデビューしちゃおう!

BEAUTY

みなさんはマツエクをしたことはありますか?
マツエクをするだけでぱっちりとした目になってかなり雰囲気が変わりますよ♡
マツエク初心者さんへ、マツエクをするときのポイントを教えちゃいます♡

ミンクとシルクとセーブルの違いってなあに?♡

出典:beauty.hotpepper.jp

マツエクにするにあたって、まず「ミンク」と「シルク」と「セーブル」という3種類の毛があります。
その違いがよくわからないっていう人が結構いるんです。

<ミンク>
しっとりとした落ち着いた印象になります。オフィス使いやナチュラル派の方にはおすすめ。
軽いつけ心地で目の違和感が少なく、グルーとの密着性も優れていてエクステが長持ち、初心者の方でも安心してできます。

<シルク>
やや固めの毛質で、カールの持ちがいいのが特徴。
しっかりとした質感があるので、ボリューム重視、まつげのインパクト重視という方に適しています。ややとれやすいのがデメリットです。

<セーブル>
ミンクよりも、さらに軽く、柔らかなつけ心地にこだわった最高級のエクステ素材。
クセがつきにくく、理想のカールが長持ち、抜けにくく、継続的な利用にも適しています。

太さと細さやデザインを選んで自分好みに♡

出典:www.gao-town.com

まず、マツエクサロンに行くと、先ほどの「ミンク」「セーブル」「シルク」の毛質を選んで、次に細さ、長さを選びます。

細さは太めより細めのほうが、ナチュラルに仕上がるので、初めての人には細めがおすすめです♡
長さは、今の自分のまつげの長さをお店の人に測ってもらって相談しながら決めましょう。

まつ毛エクステは最初に決めることが結構あるので、慎重に!
お店の人と相談しながら決めていくのがおすすめですよ♡

マツエクを長持ちさせるコツ♡

まつげには抜ける周期がありますし、マツエクはつけているものなので、期間が経ってしまうととれてしまいます。
でも長持ちさせるコツがあるんです♡

☆マツエクを濡れたままにしないこと。
…洗顔をするとどうしても濡れてしまいますよね。そうすると持ちが悪くなってしまうので、ドライヤーで冷風を当てて乾かしてください。

☆目をこすらない
…目がかゆくなっても強くこするのはやめましょう!
マツエクをつけているときは特に気をつけましょう。

☆クレンジングを気をつけること
…アイシャドウやアイラインなどの目元メイクは優しくオフ。

おすすめのマツエクサロン♡

出典:beauty.hotpepper.jp

私のおすすめのマツエクサロンは、恵比寿にある「MANHATTAN (マンハッタン)」。
高技術で大人気のまつげエクステサロンなんです!
人気で予約もすぐいっぱいになってしまうので、お早めに予約をとることをおすすめします♡
衛生管理士、管理美容師もいるサロンで、衛生面も徹底しているから初めての方でも安心ですよ!

「MANHATTAN (マンハッタン)」
住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-8初鹿野ビル7F
電話番号  03-3440-4929
営業時間 10時~23時

マツエクをするとほんとに雰囲気が変わるので、やったことない人はぜひ1度やってみることをおすすめします。
目力がアップするので、朝の忙しい時間にマスカラをしたりアイライナーをする手間が省けますよ♡