おしゃれすぎる!夏のホームパーティーおもてなしレシピ♡

暑〜い夏、出掛けたくない!というあなたは、友だちを招待してホームパーティーはいかが?
夏らしく見た目も可愛いパーティーレシピをお届け!

ウェルカムドリンクに♡エディブルフラワーで乾杯♡

www.ginawadecreative.com

まずは、ウェルカムドリンクを準備。
エディブルフラワー(食用花)を閉じ込めた、可愛い氷を作りましょう!

作り方は簡単。
市販のエディブルフラワーを、製氷器に並べて水を注いで凍らせるだけ!

花なのに食べても大丈夫なの? という方。
エディブルフラワーは、野菜と同じように食用目的で栽培されているので安心です。

固まったら、取り出してグラスに2、3個イン!
上から炭酸水やシャンパンなど、シュワシュワ系の飲み物を注いで完成です♡

徐々に氷が溶けて、花が開いていくのも素敵ですよ♡

パーティーの主役! パイナップルボートのフルーツポンチ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

パーティーの主役は、夏の果物を贅沢に使ったフルーツポンチ!
それも、パイナップルの器にてんこ盛り!

まずは、パイナップルを縦にカット。中身をくり抜きます。
一口サイズにカットした他の果物と一緒に器に盛り、缶詰のシロップやサイダージュースを入れて出来上がり♡

スイカやメロンなどでも代用でき、目を引くこと間違いなしですよ♡

夏バテでもススむ!カラフルな素麺

レシピブログ www.recipe-blog.jp

素麺は白だけじゃないって知っていた?
卵や梅など、自然素材で着色されたカラフルな素麺もあるんです♡

麺を茹でるときは、色の束ごとに糸でくくっておくのがポイント。
色が混じらないので、盛り付けしやすくなります。

グラスの側面から確認しながら、麺の層を重ね入れます。
麺と麺の間には、めんつゆをゼラチンで固めたジュレを挟みましょう。
夏野菜のトマト、オクラやパプリカなどを上に盛り付けると華やかになります。

食欲がなくなりがちなこの時期でも、口当たり良く食べられる素麺は、夏バテ気味の人にも喜ばれます♡

食後に♡流行りのフルーツアイスバー♡

youpouch.com

食後のデザートは、今インスタで流行りのフルーツアイスバーで締めましょう♡

まずは、表面で見せたいフルーツをカップの内側に貼り付けます。
ここで一旦凍らせるのがポイント!
液体を流し入れても、動かずそこに留まってくれます。

100%ジュースやヨーグルトなど、お好みの液を入れ、棒を刺して凍らせましょう。

カップは、アイスキャンディーメーカーなど専用容器でも、紙コップでもなんでもOKですよ!
エディブルフラワーやフルーツ、夏野菜は、美容にうれしいビタミンが含まれています。
美味しくて健康的で、見た目もおしゃれなのでおもてなしにぴったり♡ぜひ作ってみて♪

ホームパーティー レシピ おもてなし フルーツ スイーツ デザート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

一寿美

いずみです♡
1988年生まれ 奈良出身 大阪在住
人生のテーマは”ワクワクをプロデュース”♡♡

>もっとみる