恋、めんどくさがってない?女性ホルモン急上昇!恋愛の素晴らしさ5つ

女性のみなさん♡最近恋してますか?大好きな彼とラブラブな生活を送っているあなたも、気が付いたら1年以上恋愛をしていないあなたにも知ってほしいことがあります!
今回は、恋愛の素晴らしさについてご紹介します♡

恋愛すると女性ホルモンが急上昇♡

女性ホルモンが増えると、一層女性らしい身体にしてくれる上に、美肌の効果もあるといわれています。
恋愛をすることで自然と身体から女性らしさを高めてくれるのです♡

ただ、失恋をすると身体にも影響があり、非常に大きなストレスとなります。
良い恋愛をするために、失恋はつきものかもしれませんが、できるだけ失恋をしない方が身体にも心にも良いのです。

しかし、失恋をこわがって恋をするのはもったいない!好きな人ができたという自分の気持ちには、常に正直になってあげましょうね♪

恋愛感情が、刺激的な日常にしてくれる♡

恋愛をしていると毎日の生活が刺激的になります。
恋をしていない場合は、変わらない毎日を当たり前のようにこなしていくという方も多いのではないでしょうか?

恋をすることで「LINE見たかな?」「今度のデートは何を着ようかな。」と彼のことで頭がいっぱいになりがち。
嬉しい気持ちやドキドキした感情だけでも刺激が増えると思いますが、恋愛はうまくいかないものであることが、さらに日常に刺激を与えてくれます。

彼に言われた衝撃的なことでしばらくガッカリしたり、女性の影を感じたりすると絶望的なぐらい落ち込んだりしてしまいます。
日々の一喜一憂があなたの生活に刺激を与えてくれるのです♡

恋愛をすると、人生経験が豊かになる!

恋をしていると、人生が豊かになりやすいんだとか!
自分ひとりで誰にも邪魔をされずに、好きなことができる生活も素晴らしいことです。

しかし、自分とは違う第三者の価値観に触れることで、知らなかった場所やこと、新しい考え方に触れることができます。

付き合いはじめは、彼に嫌われないように彼の好きなものの話をたくさん聞いてあげたり、彼が行きたい場所に行ったりしますよね。
その行動が人生を豊かにすることに繋がる可能性もあるのです♪

恋愛をすると、素敵な笑顔が増える!

恋愛をしたら、笑顔が増えるといわれています。
“笑う門には福来たる”という言葉があるように、笑顔の人は自然に幸せがやってくるもの。

恋愛をして、笑顔になって、幸せになるという素晴らしいサイクルが、恋愛にはあります♡
作り笑顔であったとしても、ストレス軽減の効果があるといわれています。

また、多くの男性が、笑顔が素敵な女性に弱いそう♪
笑顔が素敵じゃない人なんていません!
毎日ハッピーに笑顔を作って幸せを手に入れましょう。

恋愛すると、女度UP!

恋愛をしたら誰でも、気になる彼に好きになってほしいと思うもの。
そこで、男性ウケするメイクやヘアアレンジ、コーデなどを自然と調べたり考えたりしてしまうものです。

もちろん付き合ってからも大好きな彼と会う日は、100%かわいい自分を見てほしい♡という気持ちから、日々メイクなどの研究に励む女性が多いため、恋をした女性は前よりかわいくなるといわれるのかもしれません!
恋愛はいいことばっかりではないのが醍醐味でもあります。恋愛をすることで、心も身体もハッピーになることができるのです!
最近恋をしていないな……という方は、恋をめんどくさがらずに積極的に恋をしてみましょう♡

【関連記事】“恋活”と“婚活”の違いから学ぶ♡素敵な相手の見つけ方

♡4MEEE magazine p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」婚活を始めたつもりが、なかなか良...

恋愛 女性ホルモン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる