春に向けての準備♡冬ファッションを卒業するキーワードはこれだ!

FASHION

冬の冷たい寒さも落ち着いて、そろそろ春に向けて新しいお洋服を揃えていきたいと思いませんか?でも、今から春に流行しそうな服を買っても、着るかどうか分からない。実際に先取りして買ってしまうと、それだけリスクが生じますよね!こんなときは、春服を考えるのではなく、冬服の卒業キーワードをつかんでいきましょう!ポイントを知っておけば、春服チェンジもらくちんです♪

春の準備① 【さし色】を卒業する!

春にはカラーもの!華やかさが欲しくてついついカラーものが欲しくなりませんか?でも、今年の春ファッションには指し色は必要なし!
カラーレスになればなるほど、女性らしさが増していくんです。

落ち着いた女性にはカラーなんて必要ない!無理に盛り上げようとしなくても、自らのフェロモンを出していけばいいんです。

とにかく今年のコーディネートは、さし色なしの“ワントーンコーデ“を意識してみて!
余計な色をそぎ落としていくほど、シンプルな存在感が湧き上がってきます。

春の準備② ぴったり【ジャストサイズ】を卒業する!

“ぴったりとしたスタイルは、ボディシルエットが出て女性らしい。“というのはもう昔の話。
今は、ジャストサイズはマジメすぎと思われてしまう時代なんです。

ポイントは、ゆったりと“少しだらしないかな“と思うくらいを意識すること!
ゆとりがあるスタイルには、女性の心のゆとりをも表現してくれます。
ぴたっと引き締まったスタイルは、日頃のライフスタイルが厳しい・つまらない・余裕がないといった窮屈さを思わせます。だから、ここに“ゆとり”をプラスして、心優しいゆとりのある女性を見せていきましょう。

ベーシックなアイテムをゆるく着こなして、女性の魅力と抜け感を演出していくと良さそうです!

春の準備③ 【肌を隠すこと】を卒業する!

冬は寒くてとにかく防寒。“肌みせ”部分がなかったのではないですか?
肌を見せていくことで季節感は一気に変わりますよ!シースルーやオフショル、先ほど紹介した“ゆったり”したスタイルで肌みせ部分をつくっていきましょう。

これは、かっこいいアイテムやガーリーなアイテムにも必要なこと。誰かのためではなく、自分のために“女らしさ”を強調できるキーワードです。

肌みせができるアイテムを取り入れるのもいいですが、ここはあえて持っているもので肌みせ効果のポイントを知っておきましょう。それは、“腕まくり“。
7分丈くらいにすれば春らしさがみえてきますよ!そこに、ブレスレットや時計などアクセサリーをプラスすると、もっとよくなるかも。

春の準備④ 【トップスIN】を卒業する!

トップスINは足長にみえてスタイルアップ!と思ったら大間違い。今はゆるいスタイルのほうが着やせして見え、スタイルアップ効果があるんですよ♪

トップスINは去年の夏ごろから流行していました。でも今はその真逆!大きめトップスにゆるボトムスがトレンドコーデなんです。
スタイルに変化を取り入れる柔軟こそが魅力的にみえる女性のエッセンスになります。

このキーワードは、新しいアイテムを購入しなくてもできること!スタイルを変えるだけだから、すぐにできてしまいますね!春風にひらりとなびかせて、リッチな女性を表現してみませんか?

いかがでしたか?春に必要なキーワードを抑えておけば、本格的に春を迎え時にそのキーワードにそったアイテムをすんなりセレクトできます!
待ち遠しい春に向けて、新スタイルを試してみてください。