【しぐさ別】意外と知られていない男の本音を伝授♪

LOVE

男性がよくやる仕草は、男性の特徴や性格を表しているんですよ♪
仕草を観察すれば、あなたの彼の性格もわかる!?
仕草別の性格をご紹介します。

【しぐさ別】男の本音①貧乏ゆすり……ストレスを感じている

女性にとって、貧乏ゆすりはやめてほしい行為の一つですよね。

男性に多い貧乏ゆすりは、実はストレスが原因なんです。
ストレスを溜め込みやすい人・周りの環境に敏感な人ほど、ストレスやプレッシャーを感じやすく貧乏ゆすりをしてしまう傾向にあります。

貧乏ゆすりをしている彼は、ストレスを感じてたり緊張しやすい、という特徴があります。

【しぐさ別】男の本音②携帯をいつも触っている……つまらない、会話に困っている

デートの時の電車の中でも、お家の中でも暇になると携帯をいじる彼。彼女としてはやめてほしいという意見が多数派ですよね。

実は、携帯をいじるときは、ほかに楽しいことを探すという心理があります。
そのため特に会話がなかったりすると、携帯をいじってしまうのです。

男性の中には、二人でいるときに携帯を触ること自体失礼という考えがない男性もいます。
決してあなたが嫌いなわけではなく、ただ単に会話がなくてつまらないときなどに携帯をいじるのです。

【しぐさ別】男の本音③早口……緊張している

早口は、あがり症やせっかちな人に多いです。落ち着いていない時は特に早口になってしまう傾向があります。

あなたといるときに早口なのは、緊張して落ち着けないのかも知れません。せっかちな彼なら、「急がなくてもいい」という事を柔らかくあなたのペースで行動しながら言うと、説得力が増します。

安心を与えてあげることで、彼の早口も治るかもしれません♪早口を指摘するのではなくて、早口が治るように彼を安心させてあげましょうね。

【しぐさ別】男の本音④頭を掻く……考えている、悩んでいる

頭を掻く仕草は、何かをいろいろ考えている証拠です。
もし彼が頭を掻いていたら、何かを考えていたり、悩んでいるとき。

そんな時は一声かけてあげましょう。デートの時なら、「食事の場所はどうしよう」などと悩んでいる可能性もあります。
「ご飯何食べる?私○○料理が食べたいな。」など彼が考えやすいように主張するのも方法の一つです♪

彼の様子を見ながら、タイミングを見て彼を助けてあげられるといいですね。

仕草は人それぞれいろいろなものがあります。
仕草は何かの心理状態を表しているので、彼のことを観察しながら彼女のあなたが補ってあげましょう!
普段の彼を注意してみてみるといいですね。