お金はいらない!「0円ダイエット」が成功する秘訣

BEAUTY

痩せるために、高価なエステやダイエット補助食品にお金を費やしてはいませんか?
それは、「ダイエット」の本当の意味を履き違えているんです!
今回は、0円で痩せるための方法をご紹介します。

ダイエットの本当の意味を知る

多くの人が、「ダイエットは減量すること」だと勘違いしています。

その考えでずっとダイエットをしようとすると、体調やホルモンバランスが崩れたり、リバウンドをしてしまうんです。
ダイエットの本当の意味は、身も心も健康になることです。真の目的は減量ではないんですよ。

「痩せなきゃ意味ないじゃん!」と思っている人もいるかもしれません。
しかし、身も心も健康になるための行いを心がければ、自然と痩せていきますよ。

ダイエットは継続できるものを!

継続できるものこそがダイエットです。

ダイエッターのみなさんならば、「継続できないとリバウンドする」という言葉を、何度も耳にしたことがあるのではないでしょうか。

どんな強度のダイエットでも構いませんが、結果を出し、それを継続させることができるのが真のダイエッターであり、プロなのです!

食事を見直す

お金をかけずに健康的になるためには、運動よりも食生活を改善することが重要です。
ですので、まずは自分の食事量と食事内容を見直してみましょう!

ダイエットの本来の意味である「身も心も健康になる」ことを念頭に置いて見直せば、きっと改善点がたくさん見えてくるはずです♪

そんなとき頼りになるのが、我らが日本食!
日本食は、日本人である私たちの体質にも適しているので消化もしやすいですし、何より健康フードです。

もし迷ったら日本食を率先して選ぶようにしてみましょう。それだけでも効果を得られるはずです。

老化を直視する

皆様には悲しいお知らせとなるのですが……私を含むみなさんの年齢は、すでに老化が始まっているんですよ!

女性は、15歳から老化が始まっていると言われています。
老化と0円ダイエットにはどんな関係があるのかと思っていらっしゃる方も多いでしょう。

老化するということは、代謝が減るということなのです!
代謝が減るということは、自然に消費してくれるカロリーが減るということなのです。
ということは……自身の体に“気を使い”、“調整する”ことが大切になってきます。

今までのように食べたいものを食べて、自分の体に合わない食生活や、運動不足な生活からは卒業するべきでしょう。

いかがでしたか?
老化しているということは驚きましたが、自分で調節する能力が皆様にはあるはずなので「0円ダイエット」は成功できるはずです♪
辛くて継続できそうにないダイエットはもうおしまい!
ダイエットは一生ものですから、自分のペースで一生続けられるものを選択してくださいね♡