美しすぎてため息・・・♡韓国人女性の美の秘訣って?

BEAUTY

透き通るように真っ白で綺麗な肌、真っ直ぐで健康的な美脚・・・。
韓国人の女性って何であんなに綺麗なの?

今回は韓国人女性がやっている美の秘訣を紹介しちゃいます♡

韓国人女性 美の秘訣① 黄土パックで美肌

韓国人の女性はみんな透き通るようにな透明感の肌を持っています。
その秘訣が”黄土パック”。

黄土は粒子が非常に細かい土のことで、多くの酵素や微生物が含まれているのです。
潤い効果、引き締め効果はもちろん、肌のハリやきめ細かさを取り戻してくれたり、毛穴の汚れを取ってくれたりとたくさんの効果があります♪

韓国に行くとたくさんパックが売られています。
韓国人の女性は保湿をしっかりすることで美肌を保っているのですね♡

韓国人女性 美の秘訣② キムチを食べる

韓国と言えば”キムチ”!その美容効果はとってもすごいんです♪

【キムチの美容効果】
①キムチには乳酸菌が含まれているため、お腹の調子を整えてくれます。
②キムチに多く含まれるカプサイシンは発汗作用があり、脂肪を燃焼しやすい体に導いてくれます。
③キムチのβカロテンという成分は皮膚や粘膜を丈夫にしてくれて、美肌効果もあります。

韓国人女性 美の秘訣③ 高麗人参茶を飲む

出典:www.rakuten.co.jp

韓国では古くから高麗人参が食されています。
韓国人女性は”高麗人参茶”を好んで飲むのだそう。

高麗人参に多く含まれる”サポニン”は保湿成分たっぷり。肌をみずみずしく保つ効果があります。また、血行を促進して冷え性を改善も期待できます。

他にも便秘解消、貧血要望、むくみ解消エイジングケアが期待できるなど、”高麗人参茶”は女性の強い味方なのです♡

韓国人女性 美の秘訣④ サウナに入る

出典:yomogi-musi.jp

韓国の綺麗な女性はサウナに入るのがお好きなよう♡
サウナに入るとたっぷりの汗をかくので老廃物を排除してくれます。

サウナを習慣とすることで自然と老廃物を溜めない体に変化していきます。
他にも気分を落ち着けてくれたり、美肌などにも効果がありますよ♡

ちなみに最近話題の”よもぎ蒸し”も韓国発祥です♪
”よもぎ蒸し”は代謝を高めるだけでなく、生理痛を改善するなどの女性特有の悩みも解消してくれますよ♡

韓国人女性は美意識がとても高く、古くから伝わる”美の秘訣”を習慣とすることで美しさを維持しています♡
あなたも今日から韓国人女性の”美の秘訣”を真似してみませんか?