隠せると思ったら大間違い!5歳も老けて見える「脇肉」改善法

「最近年齢より上に見られる」「せっかくおしゃれをしても、なんだかおしゃれに見えない」こんな悩みを持っている人は、もしかしたら「脇肉」が原因かもしれません!
下着からはみ出ることで年齢が上に見られてしまう、「脇肉」を改善すべく、様々な方法をピックアップしてご紹介します。

トレンドファッションを着こなすには、スッキリとした脇が必要不可欠♡

涼しい日も増えてきた今日この頃、誰よりも早く秋のファッションを楽しみたい♡という気持ちになる女性も多くいるのではないでしょうか。

この秋トレンドとして注目されているファッションアイテムは「ノースリーブ」!
ノースリーブニットを1枚で着たり、ジャケットの中にキャミソールを着てチラ見せしたりと、その着こなしは多種多様。

寒い時期を迎えるまで楽しめるノースリーブですが、このファッションアイテムを着こなすには、スッキリとした脇が必要不可欠なのです!

女性にとって「ダイエット」は永遠のテーマですが、意外と「脇肉」痩せに注目している人は少なく、重要性を見失いがちですが、2016年秋のファッションをおしゃれに着こなすためには一番注目すべき箇所といっても過言ではありません。

どうして!?知っておこう♡「脇肉」の原因3つ

下着からぷくっとはみ出てしまう「脇肉」は、実年齢+5歳に見られてしまう可能性があるほどの危険性を持っています。

あまり太っていない体型の人でもついてしまいがちな脇肉は、一体どんなことが原因となっているのでしょうか。

その原因は、大きく分けて3つ存在しています。
「運動不足」「リンパの流れが悪いこと」「猫背」です。
いずれか一つでも当てはまる人は要注意!

今はあまり気にならなくても、これから脇肉の脂肪が肥大してしまう可能性が潜んでいます。

脇肉解消法①運動

脇肉を解消する方法は、通常のダイエットとは少し異なります。
体重を減らすことが目的のダイエットであれば、食事制限を中心とした方法を実践することになりますが、脇肉を改善するのであれば、食事制限をしたところで改善されません!

脇肉を徹底的になくしたいのであれば、効果的な運動を実践することがオススメですよ。

ご紹介するのは、電車内で実践できる簡単な方法です。
電車の中のつり革を利用し、脇肉を家事園しましょう♪

つり革を、手のひらと二の腕が90度の角度になるように持ちます。
この角度でつり革を持ち、腕を閉じたり開いたりと、左右に動かしましょう。

「これだけ!?」と思うかもしれませんが、この動きをすることでわきの下を動かすことができ、脇肉がついている部分を引き締めてくれる効果が期待できるのです。

脇肉解消法②リンパマッサージ

リンパの流れが悪いと老廃物がたまり、これによって脇下部分の余分な脂肪も排出されずに溜まってしまうことになります。
これを解消すべく、リンパマッサージを行うのも効果的♡

このリンパマッサージも簡単に行うことができるので、ご紹介します。

①片手を上げ、脇の下に反対の手を当てましょう。約1分間、痛気持ちいくらいの力加減で円を描くようにマッサージをし、脇の下のツボを刺激しましょう。

②次に腕を地面と平行よりも少し上にした状態でキープしましょう。
そして手首から腕の付け根に向かい、さすり上げるようにマッサージします。内側と外側を3回ずつマッサージすればOKです。

③脇のすぐ下にある、脇肉をつかみ、これを腋の下の凹んでいる部分のリンパに、ギューっと流し込みます。両脇3回ずつ行えばOKです。

④最後に二の腕と、わき肉を円を描きながらやさしくマッサージすれば完了です。

これをやるのとやらないのでは、その差は歴然!
ぜひ試してみてくださいね♡

脇肉解消法③猫背解消

猫背になってしまうと、余計に脇肉が目立ってしまいます。
それだけではなく、猫背はスタイルが悪く見えてしまい、損をしてしまいますよね!

めいっぱい秋のおしゃれを楽しむためにも、今すぐ猫背を改善しましょう♪
猫背を治すためには、下記のエクササイズがおすすめですよ。

まずイスに浅く座り、背後で手を組みます。そして肩甲骨を寄せるイメージで、手を下方に引きましょう。その後頭を後ろにゆっくりと倒し、息を吐きます。

一日のうちに何度かこのエクササイズを取り入れ、そのつど鏡で見て猫背がどれくらい改善されているかを確認してみましょう。
いかがでしたか?
秋のおしゃれを満喫するためにも、今すぐ脇肉改善エクササイズをスタートさせましょう♡

【関連記事】年々気になるパーツだよね。二の腕痩せが期待できるストレッチ7選

4MEEE magazine Vol.1 p.68〜「かわいいカラダのつくり方♡」なかなか痩せない二の腕は、「ハ...

脇肉 改善 方法 痩せる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる