細いだけじゃダメ!?美脚の定義を知ってモテ脚になろう♡

BEAUTY

脚痩せしなきゃ!とおもっているあなた。とりあえず細くすれば...なんて思ってないですか?
身体にメリハリが大切なのと同様に脚も美しいラインの定義があるんです♡
あなたの脚はどうでしょうか?早速チェックしてみましょう!

美脚の黄金比率とは…?

太ももからふくらはぎまでの脚線美。あなたは気にしたことがあるでしょうか?
美脚とは適度な筋肉と脂肪が必要なのです。

最もキレイに見えるのは太もも:ふくらはぎ:足首が5:3:2の比率。
これに近ければ近いほど美脚といえます。

自分の脚を測ってみよう

みなさんは自分の脚の数値を知っていますか?
単位はすべてcmで計算します。

太もも→身長×0.3
ふくらはぎ→身長×0.2
足首→身長×0.12

この計算ででた数値に近いほど美脚の持ち主です♡

さらに美脚に近づくためには…

しかし、この黄金比率を目指すだけでは完璧な美脚は手に入れられません。
曲線美も重要なポイントなのです。
O脚やX脚のような歪みやねじれも治すように心がけましょう。
正しい立ち方や座り方を気にしてみるだけでも改善されますよ♡

美脚を手に入れてモテ子になろう♡

男性は女性のキレイな脚のラインに惹かれる人も多いようです。
ショートパンツやスカートから見える脚がスラリとしているとそれだけで魅力的ですよね♡
リンパマッサージや適度な運動を心がけましょう。むくみも美脚には天敵です!
寝るときもメディキュットを履いてみたり脚を少し高めにして寝るなど意識してみましょう。

夏は脚をだす機会が増えますね!
美脚を手に入れて夏をenjoyしましょう♡