見落とさないで!付き合う前にチェックしておきたい彼の行動4つ

LOVE

彼と付き合ってみたら思っていた人と違った!という経験はありませんか?
たしかに実際付き合ってみると、知らなかった部分が見えてきて、嫌な部分を知ることになるかもしれません。
そんなことにならないためにも、付き合う前にチェックしておきたい彼の4つの行動についてご紹介します♡

付き合う前にチェックしておきたい彼の行動①金銭感覚

長く付き合う上でも、金銭感覚が合うかどうかはしっかり把握しておきたい問題ですよね。些細な感覚のズレで喧嘩になる、ということも少なくないのではないでしょうか。

金銭感覚が違うと、長続きは難しいので、あれ?と感じたら早めに決断するのがおすすめです。その人なりの生活の仕方があるので、金銭感覚は直してもらいにくいのです。

羽振りがいいぶんにはいいですが、ケチケチされるのは嫌ですよね。

付き合う前にチェックしておきたい彼の行動②時間にルーズかどうか

時間にルーズかそうでないかどうかも、長く付き合う上で重要なポイントになってきます。

よく言えば、マイペースな人間だと考えることもできますが、自分がルーズでない場合は、やはりテンポが合わなくて、お付き合いしてもうまくいかないことが多いんです。

彼が自分のペースと合うのか、確認してみてくださいね♡

付き合う前にチェックしておきたい彼の行動③LINEの速度や返信の仕方

これは意外と見落としがちなポイントのですが、会えない時間にLINE(ライン)をすることが日常的ですよね。なので、連絡の取り方などもチェックをしておくべきです。

付き合う前は連絡をまめにしてくれたのに、いざ付き合ってみたら連絡をしてくれないというパターンもあります。

まめに連絡して欲しいと思う女性もいれば、そんなにいらないという人もいるはず。逆に、彼からまめに返信を求められて重く感じてしまう、ということもあります。

付き合う前に、連絡する頻度について彼にさりげなく探りを入れておいた方が良さそうです。

付き合う前にチェックしておきたい彼の行動④何か熱中できることはあるかどうか

なにかに打ち込むことがある人って素敵ですよね。
ちゃらんぽらんに毎日暇そうに過ごしている人より、何か趣味や、友達と楽しそうに遊んでいたりなどしている方が、彼女としても嬉しいはずです♡

なので、事前に彼の趣味や好きなこと、週末は何をしているのかなど、聞いておくといいですよ。

趣味はお互いに合わなくてもいいんです!
むしろ新しいことを知れたり、教え合えるチャンス。彼が好きなことや興味があるものを知っておけば、付き合ってからギャップを感じることも少なく済むはずです。

せっかく付き合うのだから、楽しい時間を過ごしたいですよね。
付き合ってからやっぱり合わなかった……となる前に彼の行動をチェックしておきましょう!
ぜひ参考にしてみてくださいね。