季節に合わせてラク痩せしちゃお♪今すぐ始めたい「冬ダイエット」

BEAUTY

季節にあったダイエット方法があることをご存知ですか?
人は、気温などによって体の状況が変化するものです。
季節とあなたの体調に合ったダイエットを行うことで、ラクに痩せることが出来ます♪

そもそも冬に合うダイエットとは?

冬は太陽が出てる時間が少ないですよね。
太陽の光を浴びないことは、私たちの身体の代謝が下げることにもつながるのです!

冬は外に出て活動しることが減るため、「食」に注意することがダイエットのカギとなります。
炭水化物、主に小麦粉やパンなどは控えめにして、のりやわかめ、昆布などを積極的に摂取しましょう♪

飲み物にも注意が必要です。体が冷える冬は、冷たい飲み物を飲むのはNG!
暖かい飲み物を飲むようにするのが、goodです☆
いつもの冷たいスムージーなども、ホットスムージーに変えてみてはいかがでしょうか♡

楽痩せ!冬ダイエット①「鍋」

冬におすすめなのが「鍋ダイエット」です♪
しかし、鍋ダイエットには守るべきポイントがあります!

〆の雑炊などはもちろんNG。具材も慎重に選びましょう。
ダイエットに適している具材として、白菜、キャベツ、ほうれん草、えのきなどの、きのこ類、にんじん、豆腐等が挙げられます!

そしておすすめの鍋は、キムチ鍋・トマト鍋・水炊き・湯豆腐など♡
お肉の脂を落とせるしゃぶしゃぶも良いですね。

ポン酢、ごまソースなどで味付けを変えて飽きないようにすれば、鍋ダイエットが続きやすくなります!
様々な味を楽しんでみてください♪

楽痩せ!冬ダイエット②「半身浴」

身体を温め、リラックス効果も期待される半身浴ですが
正しい方法で行ってる人は少ないのでは?

《正しい半身浴の方法》
浸かるのは「みぞおち」までです♡
お湯の温度は、38~40度ぐらいのぬるめ。
時間は、20分~30分です!
そして、半身浴中は水分を取るようにしましょう。

正しい半身浴をしてむくみを解消し、新陳代謝もアップさせましょう♪
冬だからこそ、成功しやすいダイエット方法ですね。

楽痩せ!冬ダイエット③「朝活」

朝活をすることは、正常な生活リズムを作ることや、基礎代謝量を増やすことに繋がります♡
その時注意したいことは、激しい運動ではなくヨガやストレッチを行うこと!

《壁をつかった簡単エクササイズ》
①壁に向き合うように立ちます
②片方の足を伸ばしながら、もう一方の足を斜め後ろにあげます。
※この時、脚だけでなくお尻の筋肉を意識すると効果UP!

《体が柔らかくなるストレッチ》
まずは、立ったまま脚を揃えて体を前に倒して、地面に手をつけます。
痛気持ちいと思えるところで、止めるのがgood♪
次に座って開脚をします。左右と前に体を倒します。この時、伸びてると感じることが大切です!

エクササイズもストレッチも、毎日コツコツやることが大切ですよ♡

いかがだったでしょうか?♡
友達や先輩に綺麗になったね!痩せたね!と思ってもらうには今から努力することが必要です♪
是非冬ダイエット挑戦してみてください!